Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

独語で現実逃避。

Smart.fmぱねぇ。 ちょうおもしろい。 っていうか、ドイツ語おもしろい。

もうちょっと早く このサイトに出会っていれば…! いやまぁ、 ドイツ語自体始めたのが 去年の6月?やから あれなんですけど。

でも、文法かじっとかないと Smart.fmのドイツ語きつい気もする。 予告なしに冠詞変わったりするし。

iKnow!の方はまだしも、 さっきDictationの方やってみたら 結構鬼だったなー 文を綴るやつw

iKnow!で学習した単語は綴れても、 ちょ、それやってないし 単語長すぎるwww とかいうのが入ってると全文綴れない。

とにもかくにも、 ドイツ語熱がやばいです。 ドイツ語熱というかドイツ熱。

楽しすぎて、 あれ?今やるべき事は? みたいな。 o  rz

ドイツ…こんな駄目な私を叱ってくれ…! って言うと、 ドイツの為に独語やってるんだぜ、私 みたいな感じでどうしてくれよう(←)

ほっ…ほどほどに他の事もがんばる;;

ブログ直ったし、 lang8もそろそろ考えようかなぁ。