Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

Ja, Ich lerne Deutsch.

久しぶりに、 ドイツ語の文法書を開いてみた。 去年の秋の試験受けてから、 しばらく封印してたので…。

思ったのは、 意外と覚えているもんだw この溢れる愛を前に、 就活という壁は無意味なんだ(←黙れw)

まぁ確かに、英語だって I、you、she、heとか 今更になって忘れないもんね。

関係代名詞とか、完了形とか、 その辺入ったら怪しそうだなー 忘れてる部分は取り戻さないと。 ドイツ語。

そして君の話し相手になりたい。

「黄昏の賢者」 の歌詞、 パクってみました(´・ω・`)

語学はモチベーション大切ですね。 大学でやってたのに、 中国語はすっかり抜けたな…。

今、一回生だったら ドイツ語やって、 超吸収力高かっただろうなぁ。

一回生の時は、 ドイツ語という選択肢は 考えて無かったもんなー

イタリアへの憧れはあったので、 スペイン語はちょっと迷った。 似てるらしいから。 結局、チャイ語にしたけどw

中国語も楽しかったよ。 もっと上手くなりたいなーとも 思ってたはずなんだ。

ただ、ドイツしか 考えられなくなっただけだ!