Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ひやひや

なんか、 家の中の方が寒くないか?w

…って事でー 受かってたぞ、 PCでしか結果見れなかった所も。

うーん、困った。

落ちてた方がすっきりしたのだが…。

というのも、 次の四次選考が 大阪では4/2にしかしないんやって。

4/2は、

健康診断! 履修確認! そして一番大事なのが、 カラオケっ!

こんな日に、 就活の予定入れろって方が 間違ってる。

あーもう、

放っておくか…。

いや、うん。 元々妥協レベルの所で、 進められたら良いやって ぐらいだったから…。

サイバーエージェントさんぐらい 気前良ければ、 電話くるだろうし。 「日程合わなかったんですか?」って。

来なかったら、 買い手気取りの企業やから ウチには合わない(´・ω・`)

ちなみに、 四次選考って何だか 大層に思われるかもしれませんが、

筆記→筆記→グループディスカッション→面接

なので、 面接は次で一回目なんです。

あーこんな事やってて、 後から後悔しないと良いけどw 路頭に迷わないよう頑張ろう。

父に 「なんで受けてる企業が  名前わかる所ばっかなんや」 って突っ込まれて、 若干怖いなーとも思っている。

ベンチャー・小・中・大・巨大って どこも回ってますよ?w ただ、選考でたまたま 進んでるのがそういう所ばかりで。

自分と合ってるっていうのが あるのかもしれませんが、 いつ落とされるかヒヤヒヤする。

まぁあと、 メーカー系になると たくさんあるってか…

例えば、パ○ソニックだけで 3社受けましたからね。 そんで、母に話す時に 「パ○ソニックの所はー…」 って言うから、 あたかも親会社みたいにww

ちなみに、 現在選考フローにある11社は

メーカーorメーカー系:6社 ユーザ系:1社 独立系:3社 その他:1社

発生元は気にしてないので、 一応どの系統もあるにはあるのですが…。 メーカー多し!