Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

はしごして

予定終了っと!

一社目、説明会。 経営者さんが出てきました。 独立系なら割とよくある事で、 最近は特に驚かなくなった。

その経営者さんの映像コメントを 合同説明会で見て、 感銘を受けて、 説明会参加に至ったはずなのですが…。

実際会ってみて 今日ずっと話聞いてたけど、 逆に合わない感がひしひししてきた。

とりあえず、 一次選考の案内を 「別日程希望」にしたら 次4月末になるそうなので、 保険と思って辞退は控えときました。

二社目、個人面接。 一応二次選考になるけど、 面接としては一回目。

「いいですねー」 「業界にあってるんですねー」 受け入れられ過ぎて、 逆に不安でたまらないww

なんだ!? スポンジ芸人ならぬ、 スポンジ面接官かっ!? なんでも吸収するっていう。

面接官の笑顔は信用ならないんだ。 良い人だったーって、 気持ち良く終わらそうと しているだけかもしれない。

母が 「パ○ソニックは無難な子を選ぶ」 なんて言うから、 それ、ウチに言わないでよw 全然無難な子ちゃうんやけどww って色々不安です、本当に。

っていうか、 3月末マジで結果オンパレード。 昨日は3つ返ってきて、 今日も3つ返ってきた。

今日のは、

1つ落ちた。 なんだろう…やっぱり、 ベンチャーっぽい所は駄目だ…。 ちなみに、 ダメージゼロの所ですが…w

1つ受かった。 昨日の筆記試験ボロボロ(算数)、 グループ面接で名前の漢字に苦戦の所。 なんでだ? 成績証明とエントリーシートのお陰か?

1つはPCからしか見れないので、 家に帰ってからw

昨日は2勝1敗だったね。 今日が仮に1勝2敗なら、 勝率は丁度半分やね。

イコール、 家に帰ってからの所は 落ちてるの予想ww