Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

書類を色々

書かなきゃなーと思ってて。

明日、筆記試験なのですが その時に、 履歴書とエントリーシートを 提出しないといけないんだ!

書く前にふと リクナビに立ち寄ってみたら、 履歴書について書いてる人事ブログが 沢山あったので、 ちょっと読んでました。

修正液使わない方が良いとか、 そりゃね! みたいな事もありましたが。

ウチがすごい、 「なるほどー」と思ったのが ハンコ押す所あったら 先に押してしまった方が良いよ! ってやつでしたね。

欄を全て書き終えて ぽん!と押して完成~ の方がイメージ通りなんですけど、 その時にズレたりすると 発狂しそうになるってww

文字を後にしても、 書き損じたら一緒でしょー って言っちゃうとそうなのですが… ハンコって、力の入れ具合で ざりっ! って滑らしちゃったりする時ありません?

先に押す案は、 適用してみようと思います。 押すの直前まで 忘れてたりした事もあったしー 予防策になるかも。

あと、 「人事泣かせの応募書類」 ってテーマでちょっと吹いたのが。

履歴書を半分に切断して、 左側(学歴の部分)だけ 提出する人がいるとか…

「特に関東の  ある大学の方に多く見受けられます」

…って一人じゃ無いのかよとw なんぼ自分の名札に自信持ってるんだ。 ほんま、そういうかぶれには なりたくないね…。

ウチ、今の大学・学部は 自分に合ってると思ってるし 好きやけどー

学校には悪いですが、 そこまで名札だけで 自信は持てないなぁ(´・ω・`)

だって、結局 その学校にいた自分が どういう人間なのか っていうコトの方が重要だから。

それに、 周りで当たり前の学校も 地域外の人って 知らないもんだと思うよw

こないだ、東京に行った時の事。 説明会って知らない子と 話す機会多いじゃないですか?

どこから来たんですかー?とか 初めにふりやすいネタw

「ほうせい」って 大学の人が結構いてて、 「えっと、それって関東の大学ですか?」 って聞いたのは私( ´・ω・)

いや、だって 関東で大学探した事ないし…。 有名な所だったのか……。

だから、 そんなもんなんだよ、きっと。

ほら、あと地元に すっごい国立大っぽい名前の 私立大があるよ。 絶対、地域外の人は分からないよ。

見た目ってアテにならないよw 私立が悪いってわけじゃないですよ。 悪いのは授業料だけだ! 現に私も私立やしー

ただ一つ便利なのは、 ウチの大学は名乗れば とりあえず、 どこの地域から来たかは伝わるww