Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

自家用ジェットほしい

明日は試験!夜はオフ会!

当初の予定では、 試験→家→オフ会 の予定で。

昨日、 ちゃんと移動時間を計算してみた。 そしたら、

家に10~20分しかいれない事が判明!

ちょww奈良っwww そうだよ、 地元に通ってる電車があれだから こんなに時間かかるんだよ。

でも、直で試験会場向かうと 1,2時間余った気がする…。

そこできりふは考えた。

選択肢1:学校の最寄駅によっちゃえば?

予約してるCDを取りに行く事で、 時間を潰そうという案。 しかしながら、 試験会場とオフ会場の直線上にあるうえに メイトさんが駅前なので 潰せる見込み時間は30分。

選択肢2:もういいやん、カバン軽くなるし

少ない時間でも、 家で過ごそうという案。 これの利点は、お弁当箱を オフ会に持っていかなくて済むという所w

今の所、 選択肢2の方が若干優勢?

だって、 試験早く終わればその分早く帰れるんだ! 結局の所、 ウチのスキルにかかっているんだ。

で、試験時間を再度確認してみた所 不思議な事になっていた。

ウェブ上の概要では 実技90分になってるのに、 受験票に書いてるのは120分なんだ。

30分も違うぞ!w

これは、 概要に書いてるより問題が難しくなってる ってこと?

それとも、実際 概要に書いてるような問題を試してみたら 90分じゃ足りなかったから時間延ばしたとか?

どちらにせよ、

3級うけた時みたいに、 またごたごたがありそうな予感だ(´・ω・`)

ほら、前回は 問題とディレクトリ名が 噛み合ってないっていうね。 比較的新しい資格やからしょうがないのかな…w

それにしても、 実技が急にLVアップしてるって わたわたしてたけど。 どうやら今回も、 一から作るわけでは無いっぽい?

しかも、大問6つあると思ってたら 最後の5問目はaとbの選択式だ。

なんか出来るような気がしてきた!w

たぶん、タブレットとか無いから アニメーションも 文字が動く程度で良いんだろうな。 自身が凝りすぎなければ、 そんなに解くのに時間かからない… と思っておこう…。

合格は70点以上やから、 こないだの基本情報技術者試験より ボーダー甘いかもしれないしw 試験前日はもうあれだ、 どれだけ自信とモチベーションを 高めるかだよ、うん(´・ω・`)