Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ねがてぃぶ・もーど

えーごの予習やってから、 こないだの就活フォーラムで 興味でた所にエントリーしたり、 メールチェックしたり 色々やってたよ。

あぁぁ!

1日240時間欲しい!

そしたら、 就活をもっと積極的にやって 課題を片付けて 語学の勉強して Webデザインして ごろごろして 絵を描くよっ!

最近、ほんまに ピーターパン・シンドロームだw 「大人になりたくない」 って言うより、 やりたい事が多すぎて それをする為の自由時間があるから 学生のままでいたい、みたいな…。

まぁそんなコト言っても、

もう二十歳過ぎてるんだ(´・ω・`)

エントリーの数、 どれくらいやりゃ良いんだ! って思ってたけど (もちろん人によって違うものやけども) 調べてみたら、平均80ぐらい? らしいですね?

っても、それは最終数字で 徐々に増えてくものみたいですね。 (ジョジョにって変換したぞ、このPCw) この時期で25社なら、 普通ぐらいなのかなぁ。

多いに越したこと無いのだろうけど…。 ウチみたいに 好き嫌い激しい人間やと、 (たぶんそれが原因だと思う) 相当心が動かされないと 「ふーん」だけで エントリーせずに終わったりします(´д`)

でも、思うんだけどさ。 自己分析で 「興味のある業種を知る」とか言うけど、 業種と自分のスキルが一致してるのかどうか 心配になったりしません?

できる事じゃなくて、やりたい事をさがす

って聞こえはいいし、 言葉は好きだよ。 やけどさー!

たぶん、 自身がデザイン系に興味があって その選考は 絶対スキルに依存すると思ってるから 心配なんやろうなぁ(´・ω・`)

仮にだよ? 仮にスキル依存だとしたら、 エントリーしたデザイン系の企業 選考が始まったら 一気に消えるかもしれないんだよ?w

そしたらやっぱり、 エントリー数は増やしておくべきなのか…。

あーやだなぁ。 面接の事とか考えると、 今から吐きそうだよ…w

ゼミ選考の面接でさえ、 やばかったんだよ! 緊張性やから、きっと いつもより50%オフの力しか出せずに どの面接も終えそうだよ…。

ニュースも毎日毎日、 株価が下がっただとかの話題で 持ちきりやし。

聞く度に鬱になる!w

だって、 新卒という一番イイ時期に そんな環境って最悪やん!w 企業の採用、 縮小されるに決まってるやん!

メールで先輩社員の経験談とか 書かれて送ってくるけど、 明らかにここ1,2年と今年(来年?)じゃ 環境が違うと思う。