Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

私とイタリアとドイツと

別に誰も気にしてはいないだろうけど、 ウチが「前世はイタリア人だ!」 と主張し始めたのは、 何も漫画からじゃないんだという事を 証明したい。

というワケで、 グーグル先生で 自分のブログの記事を検索してみたよ!

何故、グーグルかと言うと ブログ自体についてる「ブログ内検索」は 結構前の記事になると、 検索対象にならないみたいやから。

「Path of MistyWind 前世 イタリア人」 ↑これで検索

そしたら、 やっぱりちゃんと書いてたさ!

引用1:2007年12月27日付

「まぁ、ウチは前世イタリア人やから」

引用2:2008年2月7日付

「前世はイタリア人だったんだ、きっと」

ほらっ! ちなみに、ヘタリアとの出会いは 2008年5月16日付

すごい…ブログって個人の人生記録だ…。

ただ、一つ言えるのは イタリアに「シェスタ」というものが 存在する事を知ったのは、 ヘタリア読んでからだよね。

それでますます「前世イタリア人疑惑」が 色濃くなったというか(´・ω・`)

お昼寝癖は元々ありますからね。 物好きな方は、 ウチの受験生活を見てみれば良いよ。 かなりヒドイからw

受験に限らず、テスト期間とか 早く帰ってくるような日やと大抵寝てるよね。 あと長期休み中。 今回の夏休みもよく寝てた!

あ、あと 昨日も一昨日もシェスタしてた!

イタリアについてはこんな感じ。 じゃー口癖ランキング一位にまで 上りつめている、 ドイツは?

ドイツについては、漫画の影響ですよね。 サッカーは好きだったけど、 それ以外はそんなに知らなかった。

どれくらいかと言うと、 頭の中でドイツ人とロシア人が ごっちゃになるくらい。 ウチの中ではどっちも、 ごつくて金髪で青目のイメージだったから。 もちろん今は、 ちゃんと区別できますよっ!

どうやってはまっていったのかを、 ブログを遡って読んでたのですが…。

とりあえず、 さっきの2008年5月16日付ヘタリアに会いますよね。 その時点で「ドイツいい」って書いてますが、 そこから一週間ブランク空きます。 (今じゃ考えられないw)

その一週間後ぐらいの記事に、 「思ってるよりはまってるみたいだ」 と記してある。 知覚したみたいです。

そこから、 3日に1回、2日1回、毎日… って感じでグレードアップしてます。 で、今の状態…。

こう振り返ると、 一週間のブランクも ただのむっつりだっただけではと 思ってしまう(´・ω・`)

あと、はまり始めで 「ヘタリアバトン」 を手にして、 一気に触発されたのかもね…。 あの一問目が刺激的すぎた……

そして、今はこの通り どいちゅらぶですけどねー。 いや違う、 どいちゅりーべだっ!

ちなみに、漫画から入りましたが 現在はドイツという国自体が、 好きで仕方ない。 勝手にドイツ人に好感を持って、 ドイツの建物に憧れ、 ドイツのデザインに惚れ、 ドイツ語を勉強してるんだよ。