Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

新しい試み。vol.1

たっくんが RSSの購読をしてるってのを聞いて、 結構便利そうだなぁと思って。 ウチも試しに使ってみる事にしました。

そういえば、 Vistaの初期ガジェットにあったなぁとw

080926blog

これね。

ガジェットってのは、 デスクトップの横にあるツールバー? みたいなやつです。

初期から入ってたので、 このツールはIEと連動みたい。 まぁ普段はIE使ってるので、 丁度いいや。

IERSSの購読すると、 こいつにも反映される仕組みw

ただ、どのくらいの間隔で 反映されるのか知らないので、 しばらくは試用期間ですね。

さて、今日は もう一つ試してみようと思う事があります。

ケータイのカメラの画像サイズね! 今まで、待ち受けサイズまでしか 撮ったこと無かったけど。 それより大きいので撮った場合 PCで見たら、 どれくらいの鮮明さなのかなーと…。

まずは撮る獲物探さないとな(´・ω・`)