Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

世にも奇妙な

今日TVで、 「世にも奇妙な物語」 やってましたよね。

ウチ、作り物ってわかっていても 基本的に怖いの苦手なので、 ご飯食べてる時についてて 「あーいやだなー」って思ってたんですけど。

最初の2つが、 怖くなかったから良かったw さすがに2つも続くと、 次は怖いやつかもしれないので 途中で逃げてきました。 明日の準備もしなきゃだったし…。

見た人いますか? 2番目の大阪が一つの国になるってやつ、 面白かったよw

若干、 「これ見た人、関西人勘違いするんじゃ…」 って思う部分もありましたが。 確かに、ツッコミとボケはありますよね。 生活の中でw 少なくとも、他の地方よりはあるよね。

その「世にも奇妙な物語」の話で 何が面白かったって、 直接、登場人物がそれに触れないけど ツッコミ所が沢山あったんですよ…! 「長すぎるわ!」とか、 「なんでやねん!」みたいな。

それをいちいちTVに突っ込んでしまう所が、 「あー関西人やなぁ」 って実感しました。

と言っても、 ウチってハイブリッドというか 完全に関西人かどうかと問われると 微妙なんですがね(´・ω・`)

いやでも、 両親はどっちも関西人で。 私も2歳ぐらいまでは コテコテの「大阪弁」だったらしいけど、 小学生の頃に関西住んでたって聞いて びっくりしたぐらい抜けてて。 その当時はすっかり 「関東弁」だったんですよ。

で、潜在的に関西弁が残ってたのか 中学から関西に住みだしてから 関東弁なんかもう忘れてしまったw たまに単語のイントネーションが、 違うぐらいじゃない?

こんな人生を歩んできたものやから、 「どっちの県民ショー」 みたいな番組見ても あまり楽しめないんですよね。

出身って言っても、 ほんまに生まれたってだけで そこで育ったわけちゃうし。 幼少時代も色々な所住んでたし。 一番長く住んでるから、 「奈良人」って言い張ってますけどねw

でも何だかんだで、 もう8年半ぐらい住んでるのかー。 長いなぁ(しみじみ)

あ、ちなみに 「関東弁」って言うのは 関西人ぐらいらしいですねw