Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

振り出しに。

宣言します。 ウチは、

大学で募集してるインターンシップには行きません。

学外公募は行くかもしれないから、 学内はやめたという事で。

んー色々と考えて、 詳細もしっかりチェックしたのですが…。 何だか消去法っぽくなってきて。 今一度、始点に戻って 「私がインターンシップに行く理由ってなんだろう」 って考えた時に、 やめた方がいいと思いました。

インターンシップは「企業」を学ぶ場であって、 必ずしも希望する業種の所でなくても 得るものはあるのだろうけど。 ウチの今の意欲じゃ、 綺麗な言葉を並べて面接に通れたとしても ベストな状態で実習を受けられる気がしないw

なので。 また6月ぐらいから出始めるという、 公募のインターンシップにアンテナをはって。 それでも、興味なかったら もう行かないでいいかなという結論に。

別に学校にきてる企業が、 悪いって事ではありません。 ただ、インターンシップっていう位置づけが 人それぞれってだけですw ウチはやっぱり「興味」の割合が大きかった。

最近、「インターンシップ」ってよく聞くから 自分なりに焦ってたのかもしれない。 単に「夏休みを濃く過ごす経験の一つ」 って考えれば、 他の過ごし方もあってもいいよね。

んー自分的には、 この夏には JAVAFLASHをやりたい所なのですが…w

Webデザインにすごい興味あるので、 せめてヒューマンインターフェースを扱うような 実習があったら嬉しいんだけどなぁ。