Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

昔の私、今の私。

こんばんわ(・ω・)ノ

本日は、 京都方面(河原町やら京都駅やら)に 行ってきました。

というのも、むかーし 幼稚園ちょい前~小学校1年の1学期 まで千葉に住んでいた時の、 知り合いが観光にきていたからです。

ウチ自身は、 全くと言っていいほど覚えていません。 やけど、母が未だにメールやりとりしてたのと (すごい長い付き合いだなw) 向こうの方は小さい頃のきりふを知っているので 見たいという感じで…かな?

しみじみと思ったのが、 ウチって結構過去を捨ててきたんだな、と…ww

別に隠してるワケでもないし、 小さい頃の話をしないワケでもないのですが。 でも、幼稚園の時の知り合いなんて いないも同然やし。 小学生の時でさえ、思い浮かぶのは一人だw

「あんた、あの時こうだったよなー」 なんて面と向かって言われるのは、 古くて関西にきた中学からだ…w

その点、現在は違いますよね。 学校卒業してからも、 メールなんか送れたりするし。

たぶん、ブログを持っている人は これからブログを閉鎖しない限り ウチはずーっと見守ってます(´・ω・`)

まぁあと、どんだけ遠くにいても ほとんどは関西圏だ…ww みんな就職する時期になったら、 事態はまた変わるんでしょうがね。

それと本日は、 Web履修登録してきました! 今回はなかなか上手く組めたと思うw

こないだの記事 で、

今回、上限までとらないで 秋学期に多めにとるという 選択肢もあるっちゃるんですが。 (どっちでもいい教科とるぐらいなら) でも、やっぱり 保険は早めに稼いどいた方がいいですからね。 この先何があるかわからないw

なんて書いてたけど、 結局ちょっと少なめにしちゃいました。

ここからは 身内ネタになってしまいますが、 卒業所要単位の 「関連・応用科目」50単位(25教科)のうち いつの間にか(ぇw) 30単位(15教科)とってたみたいなんですよね。

ということは、残り20単位(10教科)。 秋学期にしかとれない教科 かつ とりたい教科 がウチには3教科ありました。

つまり、ぶっちゃけ 春学期は7教科で足りるんですねw

それともう一つ。 成績優秀者の奨学金がほしいわけです。 で、一学期の教科数すくない方が オール「優」とりやすいじゃないですか?

となると、上限ギリギリまでとってないと 対象者にならないのでは、 という危惧があったんですよね。

でも考えてみれば、 春学期でギリギリまでとっても どのみち秋学期で ギリギリまでとるつもりなかっただろうと。 (というか状況的にとれないだろうw)

たらたらと言い訳しましたが、 そういう事です(´・ω・`) あと、1コマの為に行く日作りたくなかったの…。 (好きな教科なら別やけど)

なので、 今回とれる「関連・応用科目ポスト」の 9教科のうち8教科だけとることに。 その代わり、秋学期には 2教科とらねばいけなくなりましたが、 どのみち3教科とりたいやつあるので。

そして、私は 週休三日制にヽ(`Д´)ノ

せっかくなので、平日の空いた曜日は 柔軟に勉強できればと思いますが。 睡眠はきっちりとるでしょう。

そんなわけで、 今日はちょこっと遅いので 明日あたりにみんなに時間割メールしよう( ´・ω・)