Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

返ってきた模試! in Sep(マーク)

こんばんわ!

今日は模試の結果で落ち込んでます、霧風です(  ̄△ ̄)

普段はそんなに気にする方でないと思ってるんですが…

慰めの言葉が痛くささるくらい、本当に悪かったんです。

しかもセンター受けるなら避けて通れない、マークの方の模試で… orz

戒めの為に、恥捨てて今回も点数暴露します。

教科 点数/配点

国語 111/200

数学IA 44/100

数学IIB 37/100

英語(筆記) 118/200

英語(Listening) 33/50

日本史 81/100

現代社会 57/100

生物 69/100

どう見ても悪すぎ… o rz

はい、もちろん第一志望の判定Eっす…

日本史はぐーん!と上がったんやけど、それに呼応するように(?)全体的に下がってます。

それでも生物はまだいい所っぽいけど…社会と理科両方の点数よくても、受験型の多くは「国・英・数社理のうち1つ」が多いわけで、多少意味が無い。

反省点としては、

国語は時間配分が悪かった!

評論を最後に回した事で走り読み…解けず、のパターン。

後でもう一回解いてみたらいけたので、早さの問題ってのは明らか。

数学は図形が駄目なんだろうなぁ…。

数式で出されれば解ける三角関数やベクトルも、図形とからめると出来ない事が判明。

少なくとも、公式や構造がわからないわけではないっぽい!

解き方見たら理解できてるし。

演習重ねるぐらいしかないのかな( -_-)

英語は、長文はほぼ満点に近い状態なんです。

ただ、文法のとこでほとんど落としてる…。

文法 16/38

連結語句・文整序 3/34

といった風に。

つまり、単語帳よりも先に句法や構文の本で学習した方がよさそう…。

ちなみに、現代社会は本命じゃないし、勉強もしてなかったのでこんなものかなっとww

はてさて、明日も模試(記述)あるけどどんなものか…。

とりあえず、文字にして残しておかないと悔しさ忘れそうなので、ここにしるしました(-ω-)

勝手にだらだら反省してすまん…w