Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

If it was clear sky...

こんばんわ(゜д゜)ノ

今日は起きたらPM2時でした、きりふです!

…さすがに時計みてびっくりしましたw

一回ぴくっとなって、硬直して、

とりあえず夢じゃないかとほっぺたツネったもん。

kiyoさんのブログで「30日に火星大接近」という事を知り、

最近星見てなかったなぁ…この機会に見よう…とw

あいにくの雨じゃないですか orz

昨日はほぼ一日中降ってて…

朝すかっ!と晴れてたから期待してたのに、

夜もまた雨…

「もし空が晴れてたなら、火星をみる事ができたのに」

と予習でやってた「仮定法」チックな文を思い浮かべつつ、 残念… (⊃д⊂)

星っていいですよね!…ってか空っていいですよねw

以前なんかの授業で、

「あなたの好きな漢字一文字教えて下さい」みたいな質問があって、

私は迷わず

「空」

と答えました。

…あの後続きでクラスで冗談の漢字連発になりましたが(;´д`)

「海」「川」…ってな感じでw

でも、私はいたってマジメに答えたつもりです。

だってお空好きやし(´・ω・`)

あのなんとも言えない色の混じり具合。

青、青、あお~…… と辿ってたら、いつのまにか紫になってたりして。

雲がむちゃくちゃに散らばってたりして。

夕方になると、黄やら赤やらピンクやら橙やら…

むしろ「色の名前」なんかで識別したらもったいない。

あれが自然の偉大さなんだ、と(..)_

最近はCGなり使ってすごく本物に近く表せるみたいやけど、

それでもリアルな映像にはかなわないと思う!

「ビット」だとかそういうレベルじゃ表せない何かが。

…うまく言えないけど(´_ゝ`)

それが自然の偉大さなんだ、と!

数分で移り行く色彩、そして動き行く星。

「自転してるんだからあたり前じゃん」

とは言うなヽ(`Д´)ノ

もちろん

時折泣くように降り注ぐ雨での寂しげ空、

曇ってる後ろでぼぅっと見える月とかも

大好きw

だからやっぱり空が好きヽ(´ー`)ノ

でも今回は火星みれないから晴れてほしかった orz

今日はちょっと語りすぎたかなww