Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

無事、行ってきた。

Guten Abend(・ω・)ノ 企業イベント帰りです。

企業説明会とは違って、 内定者の方が企画したという イベントだったのです。 だから、ゼミの先輩もいたのです!

内容は、 グループワークしたり 自己分析したり 内定者の方々と交流したり。 主催会社とはあまり関係なし。

特に交流会は、 フランクな雰囲気だったので (何だかんだで大学生同士だからか…) とても楽しかったです。

知らない人と話すの ほんまに精神擦り減らす人やから、 空気作りは重要だ(;´д`)

ただ、これから グループディスカッションする機会が 増えると思うと憂鬱だ…。

あぁウチ、 プライド高い所が悪い点でもある… と実感した。 良い影響も与えてると思うので、 一概には否定しませんけどね!

見下されたような態度とられると、 こっこいつ~!! ってなるw Sだ、その辺は完璧にSだ…。

別の人が良い意見言ったりして、 「僕もそう思ってたんだけど…」 とか何回も言われると、 カチンとくる。

こっ…こくりつかぶれめっ!

でも逆に、 「おっっそれ良いねーっ!!」 ってふとタメ口になってしまう、 ウチの癖も 何とかしなければとも思った。 (初対面なのに友達感覚すぎ)

初めてのグループディスカッション。 体験として、 非常に役に立った気がします。

そう、あと感じたのは ウチはあれやこれやと 考えるのには慣れてるけど、 瞬発力が無いなーって。

いや、だから 何処もかしこもとろいんやって!w

ご飯の間ずっと考えたりさ。 哲学的って言うの? 自分で納得するまで考える事はあっても 人に伝える事がまず無いから、 結果的に今の状態じゃ 能力不足っていうか。 練習不足ってか。

そんな感じ(・ω・)

あ、あと やっぱり分析の為に、 「私ってどんな人間?」 って他人に聞いてみるのは 良いみたいやねw

聞いてくれれば、 余分な話付け足して、色々話すよww