Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

専門やからまだ

Path of MistyWind-090701_2226~01.jpg

あははー

これはやった事あるぞー

って読み飛ばせる所もある。

応用情報技術者の本。

基本情報技術者の範囲と

かぶってる部分あるから。

でもさ、

この量の本をさ

違う学部の子が受け取ったら

どんな気分なんだろう…

とか思ったりする。

別に馬鹿にしてる訳やなくて、

例えば私が歴史の本とかを

この冊数一気にもらったら、

それだけで

落ち込みそうだなぁ…ってw

教育会社の方は、

勉強すれば必ず合格できます!

って熱弁してました。

確かに、

普通に取れるレベルの

良い教材は揃ってると思われるw

でも、慣れまでの時間って

どうなのかなぁ…とか。

二進数の考え方なんて、

普段の生活でまず出会わないし。

専門外の知識って、

頭に入ってくるスピード

違うと思わないですか?

あーでも、SEとかに

興味持って入ってる訳やから、

その辺は大丈夫なのかな…w

というか、ぶっちゃけ

あまり他の学部の方と

話しないし、

(たまに会う友達からぐらい)

囲まれてる環境が環境なので、

よく分からないw

弟も情報系やし。

姉弟の会話は、

一般とはちょっと違うと思われww

だって、普段から

プロトコルとか言語がどうだとか

おかしいもんww

こないだ、

何で間違ったかわからない…

って弟に聞かれた問題が

ただ2進数を10進数として

読んでただけってのがあったなー。

まだまだだなっ!

IPアドレス

クラス答える問題なんて、

ちょうサービス問題だぜ!!

あ、弟は秋に

基本情報の方受けるらしいので、

姉弟揃って似たような事やってます。

当日…

試験場まで一緒だったりして(;´д`)