Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

温度差。

おはようございます(・ω・)ノ

今日、ズームインの天気で見たのですが 男性と女性で、 最も快適やと思う気温って違うんですね?

まぁ、個人差もあるんでしょうが…。 男性が20度で女性が22度らしいw

女性の方が脂肪多いのに ちょっと不思議な気もしますが。 経験的にはわかる気がするw

だって、こっちは 肌寒いから長袖着てるのに、 弟はタンクトップだったりして。 「そんな格好で寒くないの?」 と聞くと、 「別に、普通」 なんて返されたりする時あるんだよね。

ってコトは、 暖房とか冷房を片方に合わせると もう片方は「暑い」とか「寒い」って なるわけですよね。

2度の差って大きいよ?w 夏場、エアコンの設定温度を 2度下げたらだいぶ涼しくなるよ!

それを考えると、 最近はやりのクールビズで 「建物内のエアコン設定は28度までにしよう!」 って聞いたけど、 あれは男性が考えたのかなぁと 思ったり思わなかったり。

ウチも母も話してましたよ。 「28度まで下がってたら十分過ぎるよなぁ」ってw