Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ニュースネタ。

おはようございます(・ω・)ノ

今日も朝ズームインにしてみたら、 新聞の見出しのコーナーわかりにくかった…。 どうやら週によって、 説明する人が違うらしい。

それにしても、 ズームインって全国放送なの? それとも関西圏だけ?w

まぁどちらにせよ、 映ってるからいいか…。

なんか給食費、 未納やったら親の給料差止め? できるようになるとか。

なんつーか… そこまでせんとわからんのかww

食べてるのに払わないって、 食い逃げそのものやん! それとも、 「子供が食べてるだけで私は関係ない」 とでも言うのか。

そんなに給食が嫌なら 弁当でも持たせて、 「うちは別のもの食べてるので」 って言えば良い。 それなら納得いくw

でも一番の焦点は、 給食費払えとかいうより 必要経費を払わなくても平気な人間が 親になってるって事だな。 まぁ世も末だ…。

ほんまに生活難で困ってて 払えない人は、 先生にしがみついてでも 何とかしてもらうと思うしねぇ。

あぁぁ!あと何話そうと考えてたんやっけ! すっかり忘れてしもた…。

そうだ、カルボ丼だ。

カルビちゃうよ、カルボ。 「カルボナーラ+丼」らしい。 見た目はドリアみたいな感じで、 なかなか美味しそうやったw

ただ、パスタは好きやけど ウチがカルボナーラをあまり選ばない 理由の一つとして、 キノコの出現率が高いことがあります。

毎度おなじみ

キノコ嫌いなんだよ!!

なんなの、あのTVの 「キノコで低カロリーだから女性に人気」 ってよくあるキャッチフレーズw

それならウチは迷わず、 高カロリーの方を選ぶねww