Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ドイツ・フランス旅行~4日目~ vol.1

あれから1年以上が経ってしまった。

あんなに楽しかった、卒業前の海外旅行。 写真もたくさん撮ってある。 レポートも書かずに 手元で温めておくのはもったいない。

昔みたいに1記事で長文レポとなると ハードルが高いが、 小出しに少しずつ載せていけたらと思う。 最近、恋バナ(笑)ばかりやから 違う話題も挟まないとしんどいでしょ。 まぁ吐き出すのはやめるつもりないけどね←

本当にぽつぽつ書くつもりなので、 海外旅行カテゴリ増やしました。 カテゴリで見れば時系列になるように。

読んでくださる方々は、 日替わりギャラリー見るような感覚で 気長にどうぞ。

とりあえず、 1回目の海外渡航の 3日目まではレポ書いてたので、 4日目からやってくこととします。

2010年2月21日(日)

フランスで初めての朝食。

ホテルだったから ってのもあるかもやけど、 ドイツもフランスも朝食が自然派で どこも美味しかった。

パン、チーズ、ジャム、紅茶 あたりは必ず数種類から選べる。 フルーツは、 リンゴまるごと置いてたりもする。

パンは、 黒?茶色?の 堅め雑穀パンが好き。 日本は、ふかふかの白いパンが 好まれる傾向にあると思うから なかなか見ないのよね。

フランスではずっと イビス系列のホテルでした。 朝食は写真の通り。

黒いパンはもちろん、 パウンドケーキみたいのとか クレープもある!

蜂蜜も種類あるしうまうま。

この学生旅行ツアーは、 ツアーといっても 昼・夜は食料調達式の 割と自由な感じ。 朝だけついてるから ここでしっかり食べておくのも重要。