Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

親分家のショコラ vol.0

Guten Abend(・ω・)ノ きりふです。

ヴァレンタインデー直前ですね! この時期は普段見ないようなチョコが 街に沢山並ぶので、 自分用に買って食べるのも楽しみです。

今年は三越へチョコ探しに行きました。 さすが百貨店。 色んな国のチョコがある!

定番のベルギーはもちろんのこと、 フランスやイタリア、 スペインにデンマーク等々ありました。

余談ですが、 国名を見ると頭の中で 人に変換される病気にかかっています。

特設会場をぐるぐる何週もしつつ、 試食もすすめられるので食べつつ、 どれにしようかなーと悩む幸せ。

デンマークのチョコで リコリス味があって、 「まさかこんな所で…珍しい…!」 と興味津々だったけど 買う勇気はありませんでした(´・ω・`)

ふと試食した イタリアの甘口ワインに漬けこんだという 粒チョコが(コーヒー豆ぐらいの粒)、 口に入れた途端に ふわぁって葡萄の香りが広がって なにこれすごい! とか思ったり。

あとベルギーだったかな。 甘さ控えめで、 口に入れるとヘーゼルナッツの味が しっかりする堅めのチョコも 美味しかった。 (ナッツがごつごつ混ぜてあるわけではない) 擬人化したらきっと シャツで第一ボタンまでとめてるような チョコだった。←意味わからない

日本製の和風チョコも捨てがたいね。 黒糖に柚子に…。 家紋みたいなマークがあしらってあって 見た目も可愛い。

チョコって大体何でも美味しいけど、 食べ比べると全然味違うなーと思った。 世界観が広がった。

悩んだ挙句、結局 自分用にはスペインのチョコを買いました。 よって親分家のショコラ。

決め手は見た目と、 店員さんが 「フレーバーティは大丈夫ですか?」 と聞いていたこと。 という事は、 フレーバーティの好きな私には ぴったりかもしれない。

バイシャスというお店のチョコです。 パッケージがもろプレゼント仕様ですが、 あの…自分で食べます……

中はこんな感じ。 味の違うのが5粒。

スパイス味も気になってたけど、 この箱には入ってないぜ!

賞味期限が1週間ぐらいなので、 これから1日1粒ずつ レポっていけたらと思います。

あと、あれだしな! 今週仕事が山場っぽいから、 これを糧にがんばる!!

次の休みに休日出勤は絶対嫌だし。 私にとってはそこが ヴァレンタイン本番やし。 休日出勤を避けるために タスク消費する意味でも山場。

ところで本命チョコは やっぱり赤いハート入ってるのがいいよね。 とか思って探してた。

あと別に何か作ろうかなぁ。