Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

近場におでかけ。

Guten Abend(・ω・)ノ

本日はおねーさまと一緒に 地元のイオンに行ってきました。

今回のウチのミッションは、 紅茶を買う事です。 というのも、 前回イオンに行った時に 良いお茶屋を見付けたので 一度葉っぱで買ってみようと思ってw

それと、前回と同じく、 アイスたんを食す事も目的でした。

これがまた、 丁度いいタイミングで ダブルが安くなってたんだ。

090922shop1

ダブルアイスたん×2。

手前にあるのがウチのやつで、 ストロベリーチーズケーキと りんごソルベです。

まだ、 ローズ&ハイビスカスティー やってるみたいやったから wktkしてたのですが、 売り切れてた!残念。

恐らく今月からの りんごソルベは、 これまたあっさりしてていい感じ。

アイスクリーム屋行って何だけど、 シャーベット系が好きだww

これ食べてる時の会話は、 どこの軍服が好きだとか 北欧兄弟はまつげ長いと思うとか ゲルマン兄弟可愛すぎるとか テラカオスでした。

ところで、アイスたんの前に 昼食とったはずなのだが 写真に残ってない件についてw

とんこつラーメンいただきました。 これがなんと、 替え玉無料とかいう 太っ腹なお店。 おかげでたらふく食べられた(`・ω・´)

そして、 イオンでの収獲はこんな感じ。

090922shop3

紅茶葉とティーストレーナーと鏡です。

紅茶は、 グレープフルーツの フレーバーティーです。

林檎もなかなか良い香りだったけど、 あまり見なさそうなのにしてみた。 柑橘系の香りがいい感じ! 最後までオレンジと迷ってた。

香りが好きってだけで、 そんなに高い物ではないです。

ティーストレーナーとは、 要は茶こし。 そんな呼び方すんの初めて知ったw

ぱかーって開けて、 茶葉を入れて、 あとはティーバッグの要領で カップにぶちこんで入れます。

この記事を投稿した後、 例のドイツのカップで 晩酌(笑)でもする予定w

実はあのドイツのカップ まだ使ってないんだよねー

普段使いやと、 台所に置いてて割られると怖いから お気に入りの紅茶飲む時だけ 出す事にしようと思う。 だって、ドイツだかr

そんでもって鏡は、 100円でちゃんと立つので。 もう前のやつ(100円)、 セロハンテープ貼りながら だましだまし使ってたし。 新しいのを購入。

あと、最近できた 駅中のショッピングモール?で たい焼きを。

大学の最寄り駅のたい焼き屋で、 ジャーマンポテト味あったよねー 今度食べたいなー って話ながら、 ここは何味あるだろうって見たら 同じくあって吹いた。

ドイツとの運命を感z(ry

ラインナップが、 あんこ・クリーム・ジャーマンポテトって なんか浮いてるよね?w まぁいいよね?ww

090922shop2

断面図。

普通に美味しかった。 ってか、美味しくない訳がない。 ジャガイモぐちゃぐちゃにして食べたいz

ドイツごちそうさまでした!!

横のおねーさまは、 「あんこがいっぱい」 ってフレーズでによによしてました。

今日も日本は平和です。