Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

夏休み満喫中。

こんにちわ(・ω・)ノ 夏休み気分真っ只中、 10時過ぎまでぐっすり寝てたきりふです。

世の中には、 というか、同じ学校の同じ生徒達には 今日までテストの人々もいるというのに… 恨まれるだろうか。

でも!でも!ウチだって、 ハミガキ粉で顔を洗いそうになったり (これは実話です) アメブロのログインIDに学籍番号を入力したり (これも実話です) しながら、頑張ってテスト終えたんだよ!!

そんな、きりふの本日の朝御飯。 ミスドの新しい仲間達。 マンゴーヨーグルトとアロエヨーグルト味の ポンデを食らいついてました。

フルーティさと爽やかな酸味が、 夏っぽいドーナツでした。

しかし、もすもすと食べてる間に 不思議なモノを見つけてしまいます。 ポンデの入ってる包み紙。 裏を見てみると…

070727_1021ミスド

変な模様を発見。 (下のしましまのは表面w) しかも、点線が入ってて切り取れるように。 こんなの、今までのポンデであったかな? と思いつつ、 点線にそってプチプチと開いてみると…

070727_1022ミスド

ABC。

ABC……

Acid Black Cherryがこんな所に!!!!!((((;゜Д゜))))

yasuさんとポンデのコラボだ! うん、そうに違いない。 (違うだろ)

これがまた、何に使うもんかわかりません。 もう一つのポンデの紙にも 同じモノがついてます。 しかも、やっぱり「ABC」。

クジびきにしてもおかしい。 開く前から、うっすら見えてる。 というか、ABCの並びってわかってる。 というか…

070727_1027ミスド

のりづけされてないから、 こうやって開けてしまうwwwww

あ、 紙の厚み無くなったとか言うな。 写真とる間に中身食べただろ、とか言うな!

一体、何だろうね? 三段階評価? 指とおす穴?

Acid Black Cherryと言えば、 昨日銀河ちゃんとカラオケにいきましたw

その前に、腹ごなし。 腹が減っては戦はできぬ。 腹が減っては数時間耐久カラオケはできぬ。 そんなお昼は、がっつりと粉もんで。

070726_1221風月

うっわ、写真から音がしそうww

ちなみに、 奥の手&コテは銀河ちゃん。

お好み焼きの「風月」です。 初めて食べにいきました。 外で食べるお好み焼きで、 美味いのになかなか出会わないけど これはうまかったw

ただ、 レギュラーサイズは小さかったなー。 次からはラッジサイズにしようと決めたw お金の問題さえなければ、 ラッジサイズでも二枚はイケると思います。

家でお好み焼き昼食の時は、 写真より大きいの 3,4枚ぐら食べるしwww

そんな、大食い発言をしつつも

070726_1243風月

ごちそうさまでした!

コテで綺麗にいただきました。 つい最近、youさんが お好み焼きを極速でひっくり返してた 写真を見せながらいただきました。

ここから既に、 ジャンヌ(といっても、7割方youさん)の 話が止まりません。 そんなマシンのようなきりふを、 一人で一日も世話した銀河ちゃんはお疲れ様でしたww

ちなみに、上記のお好み焼き写真が 食べる前より食べる後の方が なんだか赤っぽいのは、 そんなジャンヌ熱のきりふのせいです。 (ウソです)

そんなジャンヌの流れで、 (行ったのかどうかは別として) kiyoさんが以前にブログで書いてたという ハーゲンダッツをデザートにいただきます。

070726_1308ハーゲンダッツ

ドルチェのクリームブリュレってやつ。 キャラメリゼのパリパリ感を、 アイスで表現した創造力は素晴らしい。

なぜなら、 以前マネケンキャラメリゼで経験した通り パリッと焼いてから 数時間したらか、冷蔵庫に入れてると カラメルは、また溶けて 液体になってしまうからです。

このハーゲンダッツのカラクリは、 カスタードアイスクリームの上に 薄いホワイトの板チョコが重ねてあって、 その上から液体のカラメルソースがかかってます。

なので、カスタードに辿りつく前に パリッとしますw 下のアイスはバニラビーンズ入りの上品な甘さ。 上のカラメルは香ばしい苦味。

さすが、高いだけあるww 甘いもん苦手なんで、 アイスクリームはそんなに食べないのですが。 ハーゲンダッツ美味しいねw そしてやっぱり、創造力に拍手。

気になった、そんな貴方は オフィシャルサイトで もっと美味しそうな写真を見ましょう。 ドルチェのティラミスもどんなのか気になるなー。

「Haagen-Dazs Dolce」

お腹もいっぱいになった所で、 唄いに唄ったカラオケw

食事をゆっくりとったものの、 13時半ぐらいから19時までを 二人で過ごすその持久力はさすがです。 (自我自賛ww)

途中で、アニソンなどを織り交ぜつつも やっぱりジャンヌばかりです。

ごめん、新曲あまり仕入れてなくてwww びずある系も何曲か歌いましたが、 曲全体、覚えてないモノが多い…。 狭く深くしか普段音楽聴かないのも、偏りの原因です。

なので、趣味独走。 ジャンヌ、ジャンヌ、ジャンヌ、ジャンヌ、にゃんぬだるく! PVも自分の世界に入って見てました。 むしろ、凝視してました。 特に、ギターソロの所は歌も無いので 姿勢を整えて、まばたきせずに見てました。

あ、ちなみに。 アニソンは「ムーンライト伝説」を唄いましたww 身に付いた、潜在的な記憶って怖い。 「覚えてるかなー?」と言いながら、 流れるとしっかり唄えるwwwww

次は、大学のメンツでカラオケかなー? なんか、 ちゃんと予定決まってるのかわからんけどw ジャンヌが足りない。 もっと摂取させてくれw (このごに及んでまだ求めるか)

カラオケ後は、 銀河ちゃんのお買い物についてってました。

口紅かってたねーw ウチはその一日前に美容用品買い揃えたので、 ウィンドウショッピングしてましたww

あーそうそう。 無駄遣いで買った、グロスのデザイン。 携帯だと上手くとれなかったので、 オフィシャルサイトの方、載せておきます。

Kaneboの「TIFFA」ってシリーズです。 黒猫がカワイイ(´Д`) 色が真オレンジなので好奇心で買いましたww

「TIFFA」

実際は、そんなにオレンジって感じでないです。 それよりも、 テカテカします。 うん、かなりテカテカ。 遊ぶ機会があれば、つけていくよwww