Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

PSPvsKIRIFU vol.3

JavaScriptと接点の無いかたは さっきまでの記事、 何がなんだかって感じやと思うので 追加です。

ウチがさっき成し遂げた事はつまりは、

080821cat

こういう事だ!(余計にわからない?w)

去ってほしい猫がいるのに、 「帰って?」と言ってもだだをこねるので 無理矢理ダンボールをかぶせて 姿を消した。 見えないだけで、そこには存在する。

うん、イイ例えだ!w(そうか?)

他にも色々試してましたが、 PSP仕様に書いてるのに createElementとかcreateTextNode appendChildも動かないっぽい…。 こいつが駄目なら、 たぶんremoveChildとかも無理なんだろうなぁ。

createElement→猫を作る(描く) createTextNode→猫の名前をつける appendChild→猫を増やす removeChild→猫を帰す

こんな感じ? 別に猫じゃなくてもいいんやけど(´・ω・`)

新しい猫を作れないのは不便だなぁ。 いるだけのやつで動かさないといけない…。

ってだんだん話の主旨が見えなくww

昼食いってきます(´▽`)