Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

うぇぶでざいんの。vol.2

学科も実技も終わりました!

これから帰りーw

学科は45分間だったのですが、

30分経過後、

途中退室OKだったので良かった。

だって暇すぎる!

たった25問だよ?

3問が2択で22問が4択なんだ。

1問に1分かけても25分しかかからないよ!w

確か70%以上出来てて合格なんですよね。

18問あってれば良いはず。

全問正解な気はしないけど、

7問も間違ってる気もしない…。

…そんなコト言ってて、

落ちたらカッコ悪いなw

ポート番号とかは若干怪しい。

まぁ何とかなるでしょ…。

ftpってなにー!?」

って言ってた人もいたよ(・ω・)

ふぁいるとらんすふぁーぷろとこるだよ!

確かに、

趣味でサイト作ってるぐらいじゃ

会わない知識も問われるかも…。

ウチは情報学部生やから幸いと言った所か。

(シスアドでプロトコルも出ましたし)

実技は60分で、

これまた30分経過すれば帰ってよし。

すっと終わらせて、

帰ってやったぜこんにゃろう!

HTMLやCSS

「再生」できなくても「再認」できれば

解ける感じ。

単語思い出せなかったら、

他の問題のそれっぽい所のソースみたら

見付けられます(・ω・)

コピペ最高!

問題はお持ち帰りできたので、

気になる人はみせますよー。

それと、実技は問題が発生。

問題用紙とPCのソースのフォルダ名が

あってなくて、

一時全体が中断になりました。

なんか、問題自体は

示された通りにフォルダを作って

階層構造にする…って奴だったんですが。

その通りにすれば、

サイトの画像がきちんと表示されて

解答完了!のはずが、

ソースの名前が違うので示された通りにやっても

画像が表示されないという。

で、

ソースにあわすのか

問題用紙にあわすのか

って感じに…。

一文字違いだったから、

絶対打ち間違えだよw

公開試験する前に、

実際解いてチェックとかしないのかなぁ…。

新しい資格なので

それ自体の効力は期待できないでしょうが…

Webデザインが好き!って

明確に示せるモノにはなるかなーと。

でも、何よりも

試験が面白かったw

サイトいぢるの好きー!

無事3級とれたら、

2級も受けたいな(´д`)