Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

前から悩んでた

うーん…

自身のサイト、

HTMLからXHTMLに移行しようかな…。

春休みに全面改装した際に、

XHTMLから始めりゃよかったと

今さら公開してます orz

春休みの時は、

XHTML?なにそれ?」

って思ってて。

また全然別のものかととらえて、

HTMLで組んじゃったんだよ!

今思えば、なんて無知なww

ただ、幸いな事に

組んだ人そのものの質は別として、

ウチのサイトのHTMLは

行儀の良い方やと思います。

要素名も属性名も全部小文字やし。

(ってかいちいち大文字にすんの面倒w)

属性はダブルクォーテーションで囲んでるし。

(省略できんの知らなかっただけ)

タグも空要素になっちゃうの以外は

全部閉じてあるし。

(省略できんの知らなかっただけvol.2)

無知は時として人を助ける(´д`)

brとかhrなんかの終了タグ処理をして

最初のXML宣言あたりを足せば、

普通に移行できると思うんやけどなぁ…。

まぁ全部一気にやるのは

正直面倒な気持ちになるので、

改装工事みたいに少しずつでも

移行できたらなぁと(・ω・)