Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

Webページの奥深さ。

080413homework

こんばんわ(・ω・)ノ

ハジメちゃんのブログ を見ていたら、 ゼミからメールが来てることに気が付きました。 よく、人に気付かされることが多い…。 きりふ、ちゃんとメールチェックしろよと(;´д`)

なんでも、こないだ提出した 時間割表のXHTMLを、 配色にも気を使って!ってことで。 「ColorSelector」 というフリーソフトが紹介されてました。

こんなソフトあるんやねー! これからもサイトのページ作る際の、 配色決める時に重宝しそう。

そして、一応意識して作ったつもりでも あまりよくない背景色と文字色の組み合わせが 含まれていた…。 なので、ちょっと手を加えて再提出。

このColorSelecter、 白内障の方の場合には配色どうなのかとか 自分の目じゃ絶対気付かない所まで、 チェックできるのがすごい。 そして、改めて ユーザビリティ達成の難しさを知るw

それにしても、 FFのウィンドウモードは便利だ…。 ごっつマルチタスキングでした。 そして、ウチの恥ずかしい デスクトップの壁紙がちらっと見えている…w