Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

さいと改装。~骨を組立~

こんばんわ(・ω・)ノ 本日は、自身のサイトの改装で トップページ以外のページを作り始めました。

まずは少なそうなカテゴリから(;´д`) FFの写真は一番最後に取り掛かりそうです。 まぁ写真は、枚数は多くても 1ページ1ページに書くHTMLは少ないだろうけどw

それにしても、「target属性」ってもう HTMLのバージョンによっては、 抹消されてるらしいですね? どうも、昔の感覚からすると別サイトに飛ぶ時 別ウィンドウに開かなきゃいけない気になるのですが…。

やっぱり、ブラウザで タブブラウジングが主流になりつつあるからかなぁ。 「別ウィンドウはユーザ側が判断して開くもの」 ってことらしい。

ウチ、今HTML4.01 Strictで書いてるので 慌ててtarget属性消しましたよ。 これ、気付くの遅すぎたらちょっとグロいよw HTMLを一気に書き換える方法ってあるのかなぁ?