Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

超大作?

…の昨日の夢の話。

たぶん、 一つ前の記事のメモで順番通り? 繋がりが曖昧なのは いつもながらのご愛嬌で。

おじゃる丸のデンボみたいな 妖精に連れられて、 ある街に走って向かう。 日が暮れる頃。

その街は夜になると、 完全に周りから閉ざされて 入れなくなるらしい。 だから急いでる。

ヨーロッパの街並み的な レンガ作りの建物が見えてくる。 …と同時に、 街の周りの城壁?が 徐々に上がっているのが見える。

「やばい、このままだと野宿に…!」 走る走る。 ギリギリで、 街の上空から入る。 妖精の不思議パワーで飛んでww

よく分かんないと思うので図。

Path of MistyWind-090628y1

なんかね、 花のツボミみたいな構造。

透明の花弁みたいなのが壁で、 夜になると閉じてしまう。 下から徐々に閉じていくので、 上側は一番長く開いてるというw

街は更に堀に囲まれてて、 橋は四方にしかない。 かなり鉄壁っぽい。

で、ここで 次の昼食は 時間無いかもしれないから、 何か軽く食べられる物を 用意しなきゃいけないという…

ゼミの合宿の時みたいな設定で、 コンビニに買いに行くw

あれ、そういや 妖精さんってもう最初だけで 後出てきてないわww 何だったんだろうwww

とりあえず、こういう時は やっぱカロリーメイトとか ソイジョイだよねー なんて棚に向かって。

それが、ソイジョイが 二種類しか置いてないんですよ。 しかも、 特大サイズで 健康食でなさそうなのが二種w

Path of MistyWind-090628y2

例えば、ショートケーキ味。 一番大切な大豆感が 0%になってるっぽかったw オレオを長太くしてるようなのとかww

絵の通り、 「特大サイズ」は名に恥じず 抱えるぐらいの大きさ。

手軽に食べられる感じでは全くないwww

「これはないわー…」 と思って、結局 カロリーメイトのポテト味(2本入)を選んだ。

もちろん、 ジャガイモ!ジャガイモ! というテンションで。 夢の中のウチであろうが、 どこに行ってもウチです。

レジに行くと、 修学旅行生っぽい4,5人の団体。

みんな女学生で、 私立の学校って雰囲気だった。 友達内なのか、 きゃあきゃあ言ってました。

なんとなくな感じで 割り込みされたので、 関西人なめとるんちゃうぞー って軽く威嚇したら すぐ引き下がった(´・ω・`)

無事、食料を購入。

お腹がすいたので、 とりあえずここで 昼食に行ってくるw(←リアルの話)