Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

悪夢は悪夢のままで

Guten Abend(・ω・)ノ

昨日見た夢が結構怖かったです。 他に話すネタが無いので、 (今日は話し合いしてただけやしw) そんな話題からスタート。

火事になる夢でした。 と言っても、自分の部屋じゃなくて 学校みたいなもっと大きな建物だった。 というか、学校だった気がする。 我が大学では無かったw

ウチ、火事の夢もよく見るんですよねー。 一番多いのは、 「空飛ぶ&悪の組織に追いかけられる夢」 なんですけど…。

火事の現場にさえあったこと無いのに! しかもそれが、 いつも怖いんだヽ(;´Д`)ノ

でも、怖いけど落ち着いてるんだ。 今回のなんかね、 先生が「建物が火事でうんぬん…」 と説明してた時に私は外にいて、 通路隔てて別館が自分の教室だったから 「持ち物燃えたら困る!」 ってわざわざ取りに行ったんだよ。

実際では絶対真似しないでくださいね!

荷物取りに行った教室には、 当たり前やけどほとんど人がいなくて。 若干名、まだ逃げてない人がいて。

で、窓からすぐそこには炎が…と。

そんなんばっかりだ。 火事の夢でいつも持ち物を取りに行く。 熱い!って燃えた事は無い。 迫りくる恐怖だけで起きるんだ。

天災は怖い。 (まぁ火事は天災に限らないけどw) そんな夢を見て起きた後は、 がくぶるしてしばらくじっとしてるんだよ。

寝てる間に誰かに放火されたら… とか考えちゃうんだよ。 そしたら、ウチは何を持って逃げてく?って。 そして、残った物はみんな失うんだって。 失った時、どんな気持ちなんだろうって。

もう。

なんでこんな夢ばっかり!

割と「怖い夢見ちゃって眠れない」 なんて言うケースが多くて、 そういう時って夜中にFF入って ちょっと落ち着いてから、 また寝たりするんですけど。

絶対、眠りが浅いんだよw

あーもーやだなー どうせ夢みるなら楽しいのみたいよ。

だけど「火事の夢」って、 その燃える建物に住んでる人に 収入があるって暗示なんだって。 夢占いでは(´・ω・`) いや、聞いたことある話ですよ!

そうだとしたら、 ウチ、お金の天使だよ(どんなだ) あ、でも学校には誰が住んでるの?w

いやーなんていうか、 母が「土曜日に地震がある」ってうるさいんですよ。 みなさん知ってます? どこぞの予言者が、 明日に愛知で大地震っていったっての。

ほんま、母が 「どーしよーどーしよ-」って 超うるさいので、 「愛知で起こって関西でも大地震だったら日本沈むよ」 という風に冷静に対処しました。 不謹慎ですが。

1おばちゃんがあんなに騒ぐので、 きっと愛知の人は もっとうっとおしい事になっているに違いない…。

地震大国に生まれたからには しょうがない部分はあるけど、 大地震で大量に人が亡くなるのは見たくないです。 小さいのが沢山くればいい。

想像力も妄想力も豊かなので、 地震が…って考えちゃうと またぞっとしてしまう。 大切な物を無くしたら…って。ねぇ? 何か楽しい事を考えさせてよ(´・ω・`)

やだなー今日もまた、 まともに眠れなそうだよ。 とりあえず、昨日やってたデザインの続きやろう…。