Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

生活にこだわりの一品を

こんばんわ(・ω・)ノ

夏休み・冬休みは布団と同化してしまいそうな程 じっとりと過ごしていたのですが、 今回の春休みはそうもいかなそうです。

いや、そんな悪い言い方でなくて。 春休みは色々で楽しい期間になりそうです。

急遽バイト決まったのは、前回お話しました。 10日からスタートです。

1日に教習所へ申し込みいってきました。 …そうです、大学では 「バイトか免許かどっちかかなー」 と言ってたのですが、 どっちもやることにしました(´_ゝ`)

バイトの話に補足します。

もう長期のにつくのは諦めてました。 「土日まで埋まったらしんどいから」 っていうのはもちろんあったのですが。 何と言っても、 休日しかほぼ入れないと言うと 雇ってくれる所がまずありませんでした。 …学生歓迎って文字に何度騙されたかww

それで、 タウンワークとかで短期の見てたのですが 何かイマイチだったので…。 そのまま捨てるのもあれだなーと 他のページ(長期の所)もパラパラ見てたんです。

んで、 「学生さんはテストとか行事とかのことも  相談してくださいね!」 って割と細かく書いてる所があったので (「学生歓迎」の一言はどこでも書いてるし) 電話したら、 こないだのように面接になって決まったわけですw

「学業は優先したい」という旨は伝え、 その上でOKをもらえたので 授業始まってからも、長く続けたいなーと思ってます。

…と、ちょっと話それた orz

そのバイトさんがですね、 平日は夜からだけの募集だったんです。 たまに昼も入るらしいけど、 基本、平日の昼はパートさんがいるらしいので 夜なんです。

その時はあまり意識してなかったんやけど、 今思えば幸運で。 ほぼ確実に昼が空くとわかってるので、 教習所の方に時間をあてやすく。

特に実習(技能)は予約制なので、 予め空いてる時間わかるといれやすいです。

んで、並行してやることにしましたw

それに伴って、また新しい用が…。

教習所に申し込む際に、 「適性検査」なるものをさせられて ちゃんとした視力あるかとかはかったんですけど…

…なかった(´Д`)

入校式までに、 メガネ作ってくださいと言われました。 かなり急です。 メガネがどれくらいで出来るのかもわからない。

それで、家に帰ってから いつ作りにいこう…と母と話したのですが、 とりあえずその日は 銀河ちゃんと遊ぶ約束をしてたので バタバタとまた家をでました。

というか、 教習所いってすぐに遊ぶはずが 前者で意外に時間かかって待たせるはめに…orz

その日はカラオケ行く予定だったのですが、 これもまたたまたま(?) いつも行く所が満席だったので、 日を改めることに。

その分空いた時間で、 メガネ屋いって選ぶことにしました。 つまり、 銀河ちゃんを巻き込んでメガネ屋いきましたw

やっぱり、 自分をよく知っている人の目で 見てもらうのが一番です。 おかげでイイ感じのフレームを選ぶことができました。

レンズいれるのも、 意外とかからなかったので もう手元に初☆Myメガネあります。

母の助言なしで 事を進めてしまいましたが、 今日持ち帰ったメガネをかけて見せると 「ファッションでかけてるみたいな感じやなぁ」 って言ってくれたので内心満足です。 自然が一番(;´д`)

視力が落ちてたのにはショックでしたが、 けっこーお気に入りメガネができたので かけたくもなります。 (悪化したら怖いので普段はかけないが…)

お手伝いして頂いた銀河ちゃんに感謝(-人-)

070202glasses

耳かけるとこは青やけど、 基本は大好きなオレンジw レンズの形は先がとんがった感じのです。

その日にもう一つ購入したものが。

今まで、スケジュール帳というものを 持ってなかったのですが、 (携帯のカレンダーですませてた) それはどうやら 予定があまりにも無かったからみたいです。

増えてくると、 全体を見渡せる手帳は便利w そんなわけで、 同じく銀河ちゃんに手伝ってもらって お気に入りを発見。

070202note

にゃんこの表紙のやつw この絵、大学のガシャポンにあったよーな…。 中のページにも イラストと格言みたいなのが書いてあって、 癒し系です(゜Д゜)!

メガネも手帳も、 持ち歩くモノだからこそこだわりたいよ! ほんま、気に入ったのあって良かったw (薄情なので愛が無いと使わないことが…)

そんなお気に入りの一つの…。

070202cream

同じくも銀河ちゃんに (1日と2日に遊んでたのでネタが…w) オススメしてた愛用クリーム。

すっっっげーー保湿します。 塗ったあとベタベタします。 なので、朝塗るのはオススメできません。 あと、 本当に乾燥質の方しかオススメできません。 でも、 すっっっげーー効きます。

ウチも乾燥質のたぐいなので、 毎年冬になると 持病が発生するのですが… (持病の話は以前したっけなw) やっぱり毎日のケアしとくと、違うんですよね。

ちなみに、 風呂あがりと寝る前の二回塗ってます。 我が家は、 ごはんよりも風呂の方が先なので… 後の人は一回でもいいかも。

以前、皮膚科の方で薬もらった時に 「風呂あがりに」って言われたことがあるので、 たぶん良いタイミングなのでしょう。 (皮膚やわらかくなってるから?)

一度割れちゃうとなかなか治らないので、 ちょっとカサカサしてきたなーぐらいに 塗っとくといいです。 風邪と一緒です。 早めだとすぐに効きますw

全身(乾燥してる所)にぬりたくってます。

まぶたに(シャドーつけるから荒れるのかな?) 鼻に(普通はここに脂あるものなのだが) 口に(荒れるとカールおじさんみたいにww) 背中に(持病が…) かかとに(「母に」おばさんのかかとって言われた…!)

でも、おかげなのかどうか、 今年はまだ皮膚科いかないですんでます(´・ω・`)