Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2021-11-08)

  • 入国すんなとは言わないけど、世界ではまだ沈静化してないんだから水際対策の待機日数は2週間ぐらいを継続してほしい
    3日間あれば高い確率でPCR検査などで陽性者を見つけられるとか説明あるならまだしも
  • RT @niche510: 「アイスが溶けるスプーンがあるんですよ!」とおすすめされたので購入。

    確かに触れたところからかなりの速さで溶けてすげえ!となったんだけど、溶けたそばから凄まじい勢いでまた凍っていく様を見ながらシンカンセンスゴイカタイアイスの強さを思い知るのだった…

  • 気圧のせいか頭がいたい。雨ふるのかなあ
  • RT @Stalin_Bot_JP: もしエロ触手みたいな生物が地球上に現れたとして、これまでの歴史から見て日本人は絶対調理して食べると思う。
  • 社会性が低いけど、今日は郵便局で封筒を出すのと銀行で新札を調達するクエストを達成できた。切手の値段とかまじわからん
  • 住宅ローン1年目だから当然確定申告やろ!知ってるで!と年末調整をskipしようとしたら、保険料控除は年末調整でやっても良いらしく、あっ年末調整と確定申告どっちもやるパターンあるんだ??ってなって慣れてる年末調整の方でいつものはやった
  • ずっと在宅勤務なので年末調整の証明書類を郵送になって、切手代は申請すれば会社で出してもらえるんだけど、8×円のために苦手な事務申請で時間を要するのが厳しいので自費でいいやってなっちゃう。
    保険会社は早くみんな電子データ落とせるようにしてくれ
  • 暁月のフィナーレまでに全クラフターLV50になれるかも?
  • RT @potechi_nikki: 頭めり込んでるのに微動だにせず乗り続ける猫

    #猫 https://t.co/XaJfi7ScYS

  • モードゥナにバヌバヌ族がいた…! https://t.co/0mJem1esTG