Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2021-08-10)

  • 久しぶりに仕事復帰
    本番環境に割と接するチームに限って人少なくて、2オペとか手順レビュー者を工面するのが厳しいの何とかしたいなあ…
  • 製品チームにjoinするとなるとバリバリ機能作っていきたい!ってモチベの人がやっぱり多い印象で、採用難しいな~って日々思う。
    インフラエンジニアもなんか違う気がするし…
    APサーバ上の製品の上だけをいじるんじゃなくて、取り巻くミド… https://t.co/3Ibi020gTn
  • いやしかし触るレイヤーがどうあれ、本番環境のオペのレビュー回せる人少ない問題とは別問題の気がする
    今はミドルあたりも触るチームが本番環境に触れる機会多いってだけで
  • RT @daiksy: 人数の多い一般的な会社で働いていると、同じ名字の人が複数人いたりするので、カレンダー検索でいっぱいタイプしないといけなくて困ることがある。
    社内で個人ごとにユニークなはてなIDを使っていた前職はとても合理的だったのだな...。
  • ワイ旧姓がランキング上位に入ってるけど、グループウェアのユーザ検索で名前の他に社員番号も使えるので「888で検索すると一発!」という謎ハックある
  • 私が888だ
  • RT @utakataclub: ワクチン2回目接種して三日経った話(ファイザーhttps://t.co/aCULfcgond
  • RT @FF_XIV_JP: 【#開発ブログ更新】
    🗣️< Q:エオルゼアの夏といえば?

    A: #紅蓮祭 ‼️🏖️☀️

    間もなく始まるイベントの概要や、
    [emoji:510]報酬[emoji:510]を紹介します[emoji:B60]

    🌐https://t.co/law2KEkSQA #FF14 https://t.co/cjS

  • 3帖しかない自分の仕事部屋で何か横切ったと思ったら蚊で、滅したら血が出てきた。蚊に刺されない事に定評あるけどさすがに刺されてるか?(これでしょーささんの血だったら草)
  • RT @syousa1982: 公式で命名フォームが出来てたので作ってみた。うちの子の名前はしめさばです。 #ミャウエバhttps://t.co/AqMYIdAGit
  • 低LVダンジョン中のきりふ「えっ…そんな所でリミットゲージ使う?…あっ弓術師か許した」
  • ジョブでなくクラスの人は若葉中の若葉だからどうぞどうぞってなる
  • FCハウスに洗濯物が干されている https://t.co/FvIbnd5kpR