Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2019-04-29)

  • RT @yazaki_ken: 「年収280万のブラック企業勤めのおっさんが大学生に正論言われる構図」
    1,悪条件とわかってるのになぜ続けるのか
    2,転職はできなかったのか
    3,スキルを身につけなかったのか

    →まとめると「悪条件なんだからスキルを身につけ転職すればいいのに」…

  • 対策を講じる手段さえなかったのか見えない事があるのか教えてくれって聞いているあたり、真摯さを感じる >RT
  • RT @papanda: 問題を捉え型化しておくと、自分たちのプロダクトづくりの状態を検査しやすくなる。解決手段は、必ずしも1つではない。プロダクトの複雑さ、チームの練度から選びたい。 -- フォーメーション・パターンに基づくチーム開発の実践(雁行陣開発) https://t.
  • RT @yamaaaaae: 弱火が苦手なフーゴの獰猛クッキングをフォローするアバッキオの漫画 https://t.co/PwNSrcJLKG
  • なんかもう5部キャラの性格ほとんど忘れちゃったけど、1コマ目のフライパンで自分が即落ちした >RT
  • 空リプだけど今がどうとかいうより50歳になる前になぜ行動しなかったのかが質問の主題だと思う
  • 梅田のゴンチャは21:45までやってるのかー
    帰り際にしゅっと通ってうまいこと買えないかな…さすがにまだ並んでるか…
  • ルフレッドティールームは23:00までやし、目的地とビル一緒やからワンチャンあるか…?
  • 飲み約束の時にお店を探すと、最終的に行くの以外はストックになるので、行ったお店よりも行きたいお店がもりもり増えていく
  • 生クリーム専門店MILKもいつのまにか難波2店舗目と梅田にもできてるし
  • 世界のお茶時間を楽しむ ワールドティーフェスティバル2019 - 阪急百貨店 https://t.co/sCDkJOUgDY
  • これは昼休みずらして覗くと良さそうなやつだ
  • RT @C117_4MATIC: 大阪人としてどうしてもやりたかった

    平成最後の昭和の日に
    大正駅で明治「R-1」を飲む慶応生

    です。令和もよろしくお願いします https://t.co/OcxEAUbEFZ

  • RT @samtiva: 平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1を飲みました。 https://t.co/ZbWHS1PU3h
  • 今日かつてないくらい大正駅に人がいるのではww
  • ハーブティ詳しくないけど店員さんに色々気いたら、やっぱりホルモンバランス整えるブレンドって扱ってるらしい。みんな困ってるんやな…
  • RT @728IS: 【悲報】
    平成最後の昭和の日に大正駅で明治R-1を飲もうとしたツイッタラーが押し寄せた結果大正駅前のコンビニ明治R-1売り切れる https://t.co/9mBu2PaD1q
  • 帰ってきたぞー
  • 今日はエキ ポンテベッキオ ア オオサカで食事した後に、アルフレッドティールームでタピオカティーをいただいた! https://t.co/PDmapMwSQe
  • 持ってたレインブーツが浸水するようになったので新しいレインブーツや、昨日破損したので風呂用の髪留めや、ハーブティ買ったりした!
    あとお土産色々いただいた! https://t.co/Phz7TIw02s