Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ツイートまとめ(2019-04-26)

  • RT @you_g0724: 今回のセットリスト。

    音楽と、言葉。
    これ全部で僕らの〝伝えたい〟です。

    この中には、ちょっと重たい時間もあるけど、会えてない人にこれを届けに行かないと、僕らの平成は終われない! https://t.co/0QnfIay1nT

  • チケットとれなかったんだよなー(棒)
    ABC以外のメンバーが東京以外でやってくれるの結構珍しいんだよなあ
  • RT @sayakaiurani: 成田空港でポケットチャージみつけた!余った外貨の小銭をこの機械に入れるとすぐにAmazonギフト券Suicaやいろんなものにチャージしてくれる最高の機械。試しにアメリカ銭ジャラっと入れたら2.4ドル分あって、そのままAmazonギフト券にな…
  • RT @anis774: 老人から車を取り上げても生活出来るようにするんじゃない。誰もが自動車がなくても自動車がないなりの生活ができるようにするんだ。それは老人のためではなく社会のため。
  • これ、都会に住んでると忘れちゃうけどそういうことだよなあ >RT
  • golangでエラーハンドリングする時、都度if文でnilでないことを確認するのが正しいんだろうか…同じ関数の中で if err != nil が頻出しているので冗長にならない書き方あるのではないかとか思ってる
  • 喫煙者が減ってほしいというより、受動喫煙を違法にしてほしい。喫煙者のみがうまく排気を吸い込めるように煙草会社が形を工夫してくれれば、外で吸ってても何も言わない。ポイ捨て問題は解決しないけど、それは喫煙者に限ったことじゃないし
  • やっぱり人の行動を制限するのは難しいので、煙草は吸ったら吸ってる本人にしか煙吸えないような形になってるとか、自転車で一定スピード以上で歩道入ったらタイヤ動かなくなるとか、免許ないと車のエンジンかからないとか、仕組みでどうにかするしかないと思う
  • 平成最後の勤務が終わったぞ
  • RT @tarareba722: 仕事の愚痴より誰かの好きなサーヴァントの名前で埋まったタイムラインのほうがずっと快適だなあ紫式部
  • コメント欄みたらサーヴァント召喚されてない長谷部混ざってて草生えたロビン
    >RT
  • RT @4GamerNews: 「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」の製品アンケートが開始。参加者にはPC・スマホ向け壁紙やTwitterのヘッダー用画像がプレゼ… https://t.co/mfkxeOrvX0 https://t.co/e7cxn0o7da