Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

似顔絵願望。

一週間前ぐらいから開かれた、 会社の内定者ポータルサイト

同期の方々のプロフを 見れるという仕様になっています。 もちろん、自分も書けば 他の人に見えるという。

そこに、 写真も貼れるようになってて。

一応「顔写真」ってカテゴリなのですが、 見てたら結構好きな絵を 貼ってる人が多いみたいなので、 ウチも緩めに変えてみた。

初めは、 写真をトレースして描いた 割とリアルな似顔絵貼ってたんですけど。 しかもスーツ姿の胸から上。

こんな風に、

090712prof

私服の全身を チビキャラで描いてみました。 微妙にドイツアピール付。

これと同じのを 別の場所で見た事あれば、 あなたは関係者ですww

こないだ作った、 デスクトップのiPod+ドイツを 小さく加工して それ使おうかとも考えたりもしましたが。

さすがにオープンすぎってのと、

いやまぁ、既に 夢はドイツでフィアンs… とか文章で書いてるんですけど…

顔覚えてほしいので。

いやいやまぁ、 似てるかどうかは別かもしれませんが…

ここで但し書きですが、 よく自分の似顔絵書いてるけど 別に容姿に関しては ナルシストじゃないからw

むしろ、 容姿に自信ないぐらいやからww

本当は友達とかの似顔絵も 描いてみたいっていう 願望があるんですけど、

似顔絵って以上は、 勝手に描いて Web上に載せる訳にもいかないので…。

絵描いても 載せる必要ないやんって言われると、 似顔絵なんやから やっぱり似てるか似てないか 分かる人に見てほしいもんww

自画像に関しては、 目の細さあたりの再現率は 割と自信あるよ(´・ω・`)

そんな思いがあるので、 ゼミの同期を全員描いて ゼミページの画像アップロード使いたい とか実はひそかに思ってたりする。

もちろん、 ブログには載せるつもりないw

卒業までに成し遂げるかは不明。

それと、最近もう一つ。 ゼミに新しくきたMacの壁紙、 「iPod+H先生」とかにしてみたら ちょうカッコイイと思うんやけどww どう?www

でも、先生を描くのって 勇気がいるよね、色んな意味で。 資料集めるのも困難そう。

描くなら絶対、 ホワイトボードか何かに 指さしてる時のポーズですけどね! 先生の手のシルエットが美しすぎる。

自分が、 太短い指と小さな手なので 余計にあーいうの憧れる。

さすがに、先生本人に 「指綺麗ですね!」 って言った事はないけど( ´・ω・)