Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

変な目で見ないd

こんばんわ(・ω・)ノ

本日は実習の絵を描きまくっていました。 総勢14,5枚の線画w 「線画」って所が進み具合の、 ショボイ所なんですけど…。 色は全然塗ってないってコトなので。

作業的な絵ばっかりやってると、 フラストレーションがたまってきてw 著しく欲求不満状態です( ´・ω・) で、丁度 Photoshopが立ち上がっちゃってるので、 白いキャンバスが次々と餌食に…。

思ってるより、きりふは ずぶずぶハマってしまっているようです。

080524lia

ヘタリアww

これでも頑張ったんだよ、ねぇ! たぶん輪郭ぐらいは記憶と当たってるよw

服なんかもっとウロ覚えです…。 ドイツは真ん中に十字架があって、 日本は軍服っぽく肩が入ってて、 イタリアはネクタイみたいなのしてたんだよ! たしか(;´д`)

でも、こう… ドイツのおにーさんっぽさが…でない…orz

あーあ、 もっと早くヘタリアに出会えてたならなぁ。 高校の日本史ももうちょっと楽しかったかもw

何を隠そう、 ウチは歴史が大のニガテで 今の大学に通えてるのは、 受験が2教科だったおかげやと思ってるんだ!

世界史に至っては やってないに等しいので、 ヘタリアの元ネタは ほとんどわからないんですがね。

でも、 ドイツと言えばナチズム イタリアと言えばファシズム 日本もその頃は軍政みたいなもんだった …はずなので(記憶がかなり曖昧) あんまりイメージよくなかったんですけど、 マンガで見方が変わったかなぁ。

まぁ、実際その頃は 悲惨な情勢だったのかもしれませんが…。 ヘタリアの枢軸国は好きですw

というか、読んで 久しぶりに「枢軸」って単語思い出したよww

ハマりすぎて 本が手元に欲しくなってきました…。 図書カードあるし、 今度買いに行こうかな(;´д`)

きりふは「何かイイ事」があると、 結構長いこと引きずるタイプです。 (いや、悪い事でも同様だけども) ドイツが好き過ぎて仕方がない。 しばらくは虜になってそうです。

みんな二次元にはまればいいんですよ

って日本君が言ってましたよw ウチもその血が流れてるというのかww

イタリアとドイツのやり取りが、 兄弟みたいで仲むつまじい。 手のやける弟と、 それを放っておけない兄貴って感じだよね…w 見方によっては、 ふ女子?向け?だったり するのかもしれませんが…。

ウチはマンガで好きなキャラが出てくると、 それだけ一点集中で見るので (それもある意味怖いw) 他のキャラとの関係まで あまり憶測しないんですよね。

あれは確かサイトの方の漫画だったか、 イタリアがドイツに 「ハグしてーハグしてー」 って連呼するやつあるんですけどw

頑張っても抱きつけないイタリアを見て、 結局ドイツが届くように しゃがんであげるという。 ウチはあれを、 「やっぱりいい奴だよなぁww」 ってとても偏った視点で読んでましたww

あーいう系統が、 人によって見方変わるんだろうなぁと。 なんかわかりにくいと思ったので、探して、リンク。 http://www.geocities.jp/himaruya/rkgk3.htm

今思ったけど、 公式サイト見ながら絵描けば良かったんじゃん!w

とりあえず、 イタリアとらぶらぶって思うよりも 私もしゃがんでハグして欲しい(かなり痛い子)

あの固さは騎士の性質ゆえ? ドイツって騎士団あったんですねぇ…。 騎士と言えば、 FFXIでは王国にあるけども。 エルヴァーンは騎士の性質あるけども。 あれとはまたちょっと違うんだよな…w

あ、でも トリオン王子はかなり好きです。 あのバカで生真面目なのがいいww

見えてきました、自分の嗜好性が…。

というか、既に筒抜けなんだけども……(;;´д`)

ちなみに、 ヘタリアで「こいつも好きだなー」 って思ったもう一人、ギリシャは ふわふわっとしてて、 youさんの空気を少し持ってい(る気がし)ます。

ドイツとはまた系統が全然違う感じなんですけど、 共通点と言えば がたいがいいおにーさんです(うわぁ…やっぱり…)

わざわざ告白しなくて良いような事を、 勝手に語りだすあたりが 夜中のブログ記事っぽいよねww