Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

まどマギは心理描写すごい

まどかマギカのことから。

どうも、 愛されないまま 人魚の魔女になってしまった さやかが他人事だと思えない…。 だからあの子に 感情移入して見てたのかな。 最後まで救われる事もなかったけど。

かみじょー君とは ちょっといい感じに見える シーンもあったけど、 所詮人によって違うんだよね。 行動の何処からが 好きな人にしかやらないかなんて。

こんな事までやってくれるなんてどきどき とか思ってても、 相手は何も考えてないかもしれない。 さやかの片側ずつイヤホンの件とか まさしくそうだw

結局さやかは想いも伝えられずに、 自分に一番身近な親友で 周りからもてもての可愛い女の子に かみじょー君をとられるわけでしょう。

とられるってのもおかしな話で、 そもそも付き合ってもいないんやから かみじょー君も親友も責められないんでしょう。 想いを噛み殺して、 気丈に振る舞うしかないんでしょう。

そりゃ心の闇をためすぎて魔女にもなるわ…。

まぁ想いを伝えられなかったのは、 魔法少女になった事による諸々で 自分自身を責めたからやけど、たぶん。

まどかマギカって 心理描写がよくできてると思う。 しかし、とてもリアルで残酷だ…。 普通のアニメなら 救いどころがあったのかもしれない。 さやかたんには幸せになってほしかった(´・ω・`)

私も今は、 かみじょー君の側で ヴァイオリンを聞いていたさやかみたいに 何となく仲良く、幸せに過ごしてると思う、けど いつかひとみちゃんみたいな 可愛い女の子が現れたら… って不安なんだなぁ。

例によって、もしそうなっても 自分の中にためこむしかないしね。 魔女化しちゃうよ( ´・ω・)

好きになっちゃいけなかったのかな。

それにしても、 まどかマギカあと2話気になるな。 いつ放送されるんだろう。