Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

こんなにアニメみたの

ひさしぶりかもしれない。

魔法少女まどかマギカ」を 最近よく聞くので、 気になるなー1話だけー と思ってみたら 最新話まで全部みてしまった…。

私はいわゆるオタですが、 アニメは基本みないので ひさしぶりというわけである。

人死んだりするのは知ってたから、 プリキュアとかよりは ハードなんだろうなと思ってたけど 思ってたより更に上行く ハードさだったわ。 そんでもって色々考えさせられた。

命に代えてまで叶えたい願い事、か。 私にはあるのかな。

でも何気にさやかが言ってた、 だって私、もう死んでるんだもん こんな体で抱き締めてなんて言えない キスしてなんて言えないよ って感じの台詞に一番胸がきゅうっとしたわ。 生きてるって大事だな。 でも生きてると辛いことも沢山あるんだよね。

自分の役割だとか 自分はこの世に必要なのかとか さやかの心境の揺れが 一番感情移入しやすくて辛かった。

見終わった感想↓ 少し悲しい気持ちになりました

なんだかはぐしてほしいきもちになった。 生きてる実感というか 私生きてていいんだという実感がほしい。