Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

一足遅いヴァレンタイン

Guten Abend(・ω・)ノ きりふです。

休日出勤がーとずっと言ってましたが それは何とか免れました。 嫌な理由で、だが。 語るのも疲れるので今はやめておく。

とはいえ、 残業頑張って収められたのも事実。 たぶん何も無かったら あそこまで頑張れなかった。

私にとってこの週末がヴァレンタインだ。 絶対棒には振らない。 ただその意志だけが体を動かしていた。

そもそもは チョコを渡す日にするつもりはなく、 数人集まって お食事する約束をしてました。

でも中止になっちゃった。 季節の所為ですね。 だから菌はきらいだt(ry

単に会えなくなったのも寂しい。 仕方ない。相手はしんどいんだ。 チョコ予告してたけど もしかして欲しくないから…。 等々ある事ない事を考えて 何故か1時間ほどめそめそしてました←

でも、用意してたチョコの足が そこまできてるから また今度にもできず、 (消費期限じゃないのが幸いだったが) こっそりポストに入れておいてもいいですか? なんて恐る恐る聞く私。

中止になった事を考えると 渡すだけでも行っていいですか? は迷惑がかかると思った。 そりゃ会いたいけど 会わないで渡す方法がそれだった。

最悪自分で食べる事に…?嫌だな… と悩みつつ返事待ち。 いいよって返ってきた。 いや、嫌だとしても 彼はきっと言わないんだろうけど。

めそめそしてる場合じゃねぇ…! と思い直し準備。 移動、投函、とんぼ返り。 ミッションはクリアした。 ポストにチョコとか二次元っぽい。

結局、渡し方とか考えてたけど 渡すことだけで精一杯でした。 気持ちは伝わったのか、 相手はどんな反応をしたのか、 全然わからない。

もっと言うと、 ちゃんと渡せたのかもわからない。 (ポスト間違ってないよな…?)

幸いだったのは、 買ったチョコだったことかなぁと。 だってポストに入ってたお菓子が 本命で手作りとか 怖がられかねないと思わない?

なんて考えるのは昔のせいかもしれない。 すとーかー呼ばわりされた事あるからなぁ。 直接言われた訳じゃないけど。 別に毎日何十回も電話とかしてないよ。 うまくいってた時と同じことを続けてたのが 仇になったんだ、たぶん。

じゃあ冷めてたのに何で何も言わないの と今考えると少しいらっとするが。 きっと優しさだったんだよね。

しかし、空気を読まないようにして お菓子作ったのは事実なので、 案の定嫌がられて… という感じで。 今でも手作りを渡すのに恐怖感を感じる。

本当はちょくちょく電話したいし、 メールで他愛無いやりとりとかも してみたいけど、 それも怖くて自分からはあんま言えない。 好きと言ってもらえてるわけじゃないから尚更、ね。

あーあ、 ちゃんと受け取ってもらえたかなぁ。 どんな気持ちになったんだろう。 不安で仕方がない。 胸がきゅうってなって涙でそう。

もし嫌な気持ちになってたら… このまま色々積み重なって 嫌悪の対象になるぐらいなら、 普通の友達のままでいたいと思うんだよ。

ところで、 お土産って名目で チョコ使ったお菓子作ろうとしてたんやけど (みんなに振る舞うならいいかなーと) 材料余ってしまった。 明日試作でもしようかなぁ。