Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

穏やかであれ

されば道は開かれん。

いや、何かっていうと 私は穏やかな人が好きだってだけだ←

ジェントルマンは 穏やかだからジェントルなんでしょう。 たぶん。

最近、自分が 好き・嫌いと思う人の 共通点を模索してたんだが

好き: ・穏やか ・何かに一生懸命である(良い意味で非効率的) ・気遣える(いつも気遣えという事ではない) ・真面目

嫌い: ・いつも人を見下してる ・不潔 ・悪い意味で効率的(ばれなきゃいいみたいな)

あげてみると 結構ふつうなんだなと思う。 私も所詮人の子だ。

なんか、 楽しそうに話してる人の 話を聞くのは好きだけど、 ある人ある人を馬鹿にして 自分すごいみたいな話しかできない人は きらい。