Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

おらくる。

Guten Abend(・ω・)ノ きりふです。

部門で期限間近の Oracleチケットが余ってたから、 捨てるぐらいならくれ! と言ってもらったけど 付け焼刃で勉強コース。

期限が今月末までなのに、 今日、本を入手したんだぜ。

あーでも、SQLなら いけそうな気がするんだよな…。 一応DBスペシャリストの勉強してたし。 楽観すぎるか?

しかし、ブロンズ取るには 2試験受けないといけないのね。 1試験が精一杯かなぁ。 もし間に合いそうなら、 もう1枚チケットもらえるらしいが。

Oracle試験、受験料が高いからなぁ。 とりあえず1試験だけでもいいから、 ここでしっかり押さえておきたい。