Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

選択問題どうしよう

091004ap

応情の午後問題は選択なのですが、 その絞り込みに時間かかってます。

勉強の効率悪いから、 早く絞り込んでしまわないと…。

とりあえず、入社前の小娘には マネジメント系はきついですw 雲を掴むような話だ。 しかもマネジメント系、 論述?記述?問題ばっかなんだもん。

なので、第一ブロックの 「アルゴリズム」か「戦略」かは アルゴリズムを選択する事に。

第二ブロックは、10個から5個選択。 これも、 PJとシステム監査はないわー と思っている。 ITサービスマネジメントだけは 何となくできたから考え中。

やろうと思えば、 テクノロジ系だけでも5問揃えられる。 しかし、これもまた 得意不得意あるというか…。

ネットワークとセキュリティは 選択候補かなー Web系の勉強してるからか、 たまたま好きだからか、 得意かもしれない。

データベースは問題によるな。 SQL書かされるし。 その度合いで難易度が…。

組み込みシステムがなー 微妙なんだよなぁ。 0,1のスイッチ切替とかは分かっても、 物理的な計算問題出されると 意味わかんない。

意味わかんない。 知らないし。 こんな事させて楽しい? (↑アイス風)

お腹空いた。パスタ食べよう(`・ω・´)