Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

泣きそうになった

たっくんの所からこの動画見たけど、 すごい! ウチもリンク貼っとこうw

あぁ…ゲルマンの兄弟が…! 日本もすごく寂しげだ…。

ウチが ドイツ好きだからかもしれないけど、 日本とドイツって そういう所似てると思うんだよね。

辿ってきた歴史とか、

それを乗り越えて 文化を発信しようとしてるというか、 職人気質発揮してるっていうか、

なんか上手く言えない…。

犯した罪は拭えない。 でも、その当時は その国では正義だった。 正義は時代と共に変わるもの。

しかし、痛みは消えない。 罪は罪であるが故に。 恐らくいつまでも消えない。

でも、力強く…

(´;ω;`)ぶわぁ

ウチはそんな 祖国とドイツが好きだーー;;

祖国とドイツには、 いつまでも ベストパートナーでいて欲しいと思う。 良い意味でね!