Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

資料作成中

Path of MistyWind-090610job

Guten Abend(・ω・)ノ

7月にある、 ゼミでの就活体験談報告の お話をさせていただける事になったので、 そのプレゼン資料を作っていました。 (↑まだ作成途中)

去年、同じ話を先輩から聞いた時に

んー1年後、

先輩達のように胸を張って

希望の所いけました!

って後輩達に教えていけるような、

先輩になりたい

ブログに書いてました が、 その目標が果たされようとしています。

ついでに言うと、 上のリンク先記事に書いてる TOEICの不安も秋に解消してる。

ウチ、結構がんばってるやん!(←なにそれ)

まぁあれだけど。 TOEICは実質、 就活ではほとんど使ってないけど…。

プレゼン資料を作る為に 一番上に載せている画像のように 改めてまとめてみると、 年明けぐらいまでは 意外と遊び遊びだった気がしますね。

旅行した、LIVE参戦した、 ポケモン買った、 ドイツ・クリスマスマーケット行った。 あと、異人館とかドイツアーとかとか。

さすがに、 ドイツが…とまで プレゼン資料に書かないけどww

年明けてからは怒涛だ。

とりあえず、 できる限り体調管理と ストレスの適度な発散を と伝えたい所だ。

倒れると相当なロスなのは、 身をもって体験済みですw

それに、ウチは ドイツがいたから頑張れた(←どんだけ)

「最近、CD発売と妄想しか楽しみがない」 は就活中の迷言だと思うww

こんな話してたら、 もう就活は次の年に 移りつつあるのかと言えば そうでもないみたいですね。

ちょっと情報の出所は わからないんですけど、 現在で内定でてるの 就活生の2割らしいと友人に聞きました。 優秀そうな子でもまだ結構 やってるみたいですもんね。

やっぱり今年は、 ペース遅いのかもしれない。