Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

ごがく。

随分昔から アメブロのプロフ用に使ってる画像が、

mistywind

図らずも ドイツ配色だった事に気付いて、 テンション上がってしまった。

というわけで、 Guten Abend(・ω・)ノ きりふです。

今日はメールの整頓してたよ。 あのね、就職活動用のメアドに 支援サイト(リクナビやらマイナビやら) のメールが沢山きてるのに、 放置してたんだ。

気付いたら130通ぐらいになってたよw

スパムレベルだww

昔のはあってもしょうがないので 選別して消しまくって、 リセット。 毎日とは言わないけど、 今度こそ3日にいっぺんぐらいは チェックしよう(;´д`)

こう、もっと 必要事項だけを 簡潔に書いて送ってくれないかな…。 広告じみてると見るのが面倒になる…。

エントリー?とか言うのも そろそろ始ってるらしいですね。 就活始める前から、 実はずっと目つけてたある企業だけ とりあえず、えんとりしてみた。

第一希望とは言わない。 探せばもっと、 自分に合う所あるかもしれないから。

まずはじっくり、 就活支援サイト見る時間をとらないとなw

あと今日は、 「そこまで…」って言われるの覚悟で 独検受けてみようか迷ってるのー って母に話してみたら、 「やっちゃいなよー」 と返された。 意外に軽くて逆にびっくりした。

なんでも友達に、 イタリア語の料理の本を見つけて それ読みたさの為にイタリア語勉強して、 最終的にイタリアに住んでる人がいるらしい。

母、その辺の理解はあるんやね(´・ω・`)

「好きやと吸収も早いからなー」って。 そうですよね。 ウチにおいても ドイツ語とイギイギ語比べたら、 そう思うよ。

でもさ、 期間が短すぎるんだよね…。 英語一本にしぼって TOEIC対策に尽くすか、 両立して勉強するかで迷う。

だって、この2つの試験 一週間違いなんだ、たしか! もう試験日来月なんだ!

じゃー 春に受けちゃいなよって感じやけど、 企業様にドイツスキーをアピールするには 春じゃ間に合わないんだよっ!

いっそ時間あるんやし、 言語学漬けになるのもありかなー とは思いますけどね。 踏ん切りがつかん…。

試験料払っちゃったら、 もうどうにでもなるのかもしれませんが…w

うわーどうしよう。

どうしよう。

そりゃ資格無くても、 「勉強してました」とは言えるけどさ。

うーん…。

あ、ちなみに 英語はちょこちょこやりはじめてるんだよ。 最近は文法の抜け落ちてる知識を 再度補充してます。 登校時間に文法書読んでるのー。

リスニングの勉強もそろそろ始めたいな。 TOEICの聞くやつ、 ぱにくった記憶あるからw

ポッドキャスト… 最近、本気でiPodに転向しようか迷っている。 オレンジ色でたし!

ただ、お金が無いから いまいち決断できずにいる(´д`) 一番下で8G?17000円? その容量半分でイイから、 半額の値段で売ってくれ!w (今持ってる音楽プレイヤー1G)

sonyのも見たけど、 最近のやつのデザインにがっかりした…。 ウチはこの、 ガラスに文字が浮かび上がるような 昔のデザインが好きだったんだっ!

明るい所にいると、 文字が全く見えないという 弱点はありましたがww カッコイイもん。

こんな事言ってて、 結局ずっと 買い替えずにいるような気がした、今。