Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

調理と食事と。

おはようございます(・ω・)ノ (本日二回目)

ひと眠りした後の昼食中です。 禁断症状からだいぶ解放されましたww 残念ながら夢は何も見ませんでしたがね。 何も考えないうちに、 この後は課題の続きやろう!

「蒸す」という行為を知ってから、 ベーコンエッグだけは 上手く作れるようになりました。 あれ、焼くだけじゃベーコンと卵の 歩幅があわないんだよよね…。

なんて低LVな…って思うかもしれませんが、 リアル調理スキル3なのでww

でも、愛エプの最低決戦では ベーコンエッグさえもめちゃくちゃだったよ。 まだ底辺ではないんだ…(あせあせ)

いつも丁度良く半熟になるので、 作り方は間違ってないと 思うのですが…。 逆にかたゆでにしろと言われたら、 どうすりゃイイかわかんね(・ω・)

原理的に言えば、 水が一度蒸発した後に 再度水をぶち込んで蒸せば もっとかたくなるんだろうけど。 かたゆで好きじゃないから、 試す気にもなれん…w

それにしても、 一緒にご飯用に置いてあった オムライスがまずい。 ミックスベジタブルはちょっと…。 玉ねぎの甘味でないし…。 (作れないくせに舌だけはうるさい)