Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

で部の活動を一挙公開

Guten Abend(・ω・)ノ

最近、ブログの ネタらしいネタがないので (そうでもない?) 不定期に行ってる ゼミの話でもしようと思う。

と言っても、研究の話ではなく ゼミの「で部」の部活動について お話したいと思います。

「で部」とはっ! ひたすらカロリーをとる活動に 励みまくる部活だぞ! しかも、 ゼミ室にあるものをつまんだだけで 自動入部されるぞ!

大体ゼミ室には、 多彩なおやつが常備されてます。 その中から少し紹介。

091123eat1

カボチャのデニッシュ。 本当にカボチャの形をしてて可愛い。 そして中には、 カボチャクリーム?カボチャあん?が 詰まってて美味いw

091123eat2

レミーマルタンショコラ。 これと、あと赤い箱の コアントローショコラもありました。 香りがいい。特に赤の方が好きでした。 ノンアルビールで酔う私でも これは大丈夫でした!

091123eat4

りんごケーキ。おねーさま作。 こいつは2代目です。 1代目は写真が無かった…。 シナモンの香りとりんごのコラボ最強! うまうま。

りんごは、ウチの親戚に 長野のりんご農家が何人かいて、 毎年どころじゃない周期で 大量に送ってくるんです。 それで、持って行って ケーキにしてもらいました(`・ω・´)

もちろん、ゼミ室では生でも食べます。 研究室棟には 一通り調理器具揃ってるので、 皮ぐらい簡単に剥けます。

しかし、 持って行った本人は剥きません。 料理できないのばればれです。

091123eat3

りんごケーキとおせんべいの箱。

今年から 今の新しいゼミ室に移ったのですが、 モノがどんどん充実してきています。

りんごケーキを食べる時には 紅茶を入れ、 おせんべいを食べる時には ほうじ茶をいれるという。 食べ物に合わせて飲む物も変わります。

今回紹介したものはごく一部です。 普通のポテチとかクッキーもあるし サルミアッキもあります(´・ω・`)

モノの充実という点では、 何もお菓子だけじゃなくて ご飯作れたり寝たりもできるので お泊りが続出してるのも事実。

11月も末になって、 更に増えそうな予感ですね。 って他人事じゃないww まぁウチの研究は、 泊りがけでやる利点特にないからなぁ…。