Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

虚空戦士マジスパイダー

( ´・ω・)つ【虚空戦士マジスパイダー】

KAITOおにーさんも歌っている、 あの「マジックスパイス」に 行ってきました。

前から気になっていましたが、 ついに口にする時がきた!

Webサイトから既に 胡散臭さ満々でしたが、 店の佇まいもなかなかのものでした。

090915ms1

明らかに周りから浮いてる、 赤やピンクの建物w 中には、 ミラーボールまで回ってるんだぜ!

一応言っておきますが、 スープカレーの店です。

090915ms2

南国情緒あふれるメニュー。 若干読みにくい。

メインのスープカレーは チキン、ポーク、ビーフのように 基本的なやつから、 あと、時価なんていう 怪しいのもあるww

飲み物は、 ラッシーやチャイや ココナッツミルクなんかもあって いかにも!ってのが良い感じ。

090915ms3

スープカレーは、 種類だけでなく 辛さやトッピングも選べます。

辛さのランクには名前がついていて、 あの有名な「虚空」ももちろんあるw

この店のイイ所は、 唐辛子の本数を増やすとか ただ単純に 辛さを上げてるんじゃなくて、 上のランクほど スパイスや具材の種類が 増えるそうです。 つまり、風味も変わるんですよ!

ちなみに 店員さんの説明曰く、 「覚醒」が一番軽くて 「瞑想」「悶絶」が中辛程度 それ以上は辛口らしいです。

ウチは 普段食べてるカレーは 中辛と辛口の間だったと思うので、 中辛の上の方 「悶絶」を選択しました。

ちなみに、トッピングで 生卵とかチーズをいれても 辛さが和らぐとか。

トッピングの種類も豊富です。 怪しげなのも沢山あるww ウチは生卵いれた! 和らげるためってより、 カレー+卵最強みたいな(´・ω・`)

あと、ラッシーね! ラッシーはマジで 辛さすっと消えるから、 飲みながら食べてると メリハリついて良いですね。

090915ms4

これが悶絶のチキンスープカレー。 生卵入り。

見た目はラーメンみたい! 中にはごろっと一本 チキンが入ってて、 あと野菜が色々と。 ビーフンみたいなのも入ってたw

食べてみると…

辛い!!けど、 カレーライスの辛さとちょっと違う。

なんかね、 後々まで口の中が熱くなるような 残り方はしないんやけど、 飲んだ瞬間に 結構ノドにくる感じかな。

飲む場所間違えたら、 ずっとむせると思うww

舌がヒリヒリしてこないので、 思ってたより 食べやすかったです。

まぁ辛さのランクもあるのかな。 先輩の頼んだ 虚空も一口いただいたのですが、 あれは舌も辛かった。

ウチのやつは、 卵潰してしまったら もう全然辛くないわー って程度でした。

090915ms5

お土産に、 マジスパイダーさんステッカー。

マフラーがあれだwww

普通に美味しかったので、 また行きたいなーなんて 思ってしまいます。

駅からちょっと遠かったけど。 難波行く用があったら、 誰かまた行こうぜ!

そして今度は、 1ランク上の 涅槃に挑戦するんだぜ!w