Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

独逸風朝食~要はかき集めただけ~

Guten Tag(・ω・)ノ

早朝は 蒸し暑いにも関わらず、 布団の中でぶるぶるしてました。 こわかったー

なんか、 今回の雷雨はすごかったw 梅雨なのに雨ふらなすぎで、 お空に溜まってたのかな?

そして、朝食は予告通り

Path of MistyWind-090622_1136~01.jpg

ドイツ風でっ! (本場はこんな感じなのか知らない)

冷蔵庫に ヴルストあったから茹でてみたよ。 ヴルストが食べたいな~♪ マスタードは無かった。

海苔みたいに見えるのは 黒パン。 薄くて足りなそうだったので、 昨日の余りの オレンジのパンケーキも乗せてみた。

そう、黒パンはスライスされてて 一枚一枚が非常に薄い。

Path of MistyWind-090622_1244~01.jpg

こんな感じ。

しかし、 侮ってかかってはならなかった。 こいつ、2枚ぐらいでも 朝はお腹いっぱいになれるぞ!w

なんだこの凝縮率は。 非常食になりそう。

母いわく「コルク」。 確かに似ている…。

味・香りは、 ライ麦パン的な良い香りがします。 口に入れると、 ほのかな苦みと 噛むほどに甘みが出てくる感じ。

甘みっても、 砂糖のじゃなくて 米とかそっち方面のw

雑穀系が苦手な方は 嫌いな味かもしれませんね。

ちなみにウチは、 麦やらクルミやら入ってるパンとか グラノーラとか大好きなので 余裕でした。

これでまた一歩ドイツに近付いt

何かつけるべきかなー と思ったので、 冷蔵庫にあった フランスにーさんのマーマレードで 食べてみました。

それはそれで美味いw けど、甘さ控えめでいくなら バターだけ塗ってでも 十分美味しい。

チーズとか プロシュートとか乗せたら、 また違う感じで楽しめるのかも。

リンデンフラワーの紅茶は、 飲んだ瞬間に 「あっ…これ飲んだ事ある…」 と思いました。

以前、就活で東京に行った時 ランチについてたハーブティが 同じ系統の味してたw

あれは他のハーブと ブレンドしてあったのかもしれないけど、 絶対リンデンフラワー入ってたよ…!

さらっとした クセのない飲み口と、 ホットで飲んでも 清涼感のある香りっていうの?

ほのかな甘みが はまる紅茶です(´・ω・`)

しかしながら、 元々きつくない紅茶である上に 今日のウチは 超薄めで飲んだと思われますw

ティーバック1個で ホット2杯分って書いてたので、 その通りにしたのですが。

考えてみたら、 いつも使ってるカップって ティーカップと比べると かなり大きめなので、 それ基準でお湯の量決めたら 薄くなってるはずだw

それでも、それなりに 香りが出てくるんやから 紅茶って香り高い飲み物ですよね。

弟はその香りが駄目で 紅茶嫌いらしいけどw