Path of MistyWind

紅茶とゲームが大好きな関西のエンジニアのひとりごと

数日前のレポート。

こんにちわ(・ω・)ノ

今回は先週の金曜に、 難波に遊びに行った時のレポートを 綴ろうと思ってます。

「日記」なのに、この時差が生まれるのが (C)きりふクオリティです。

まずは、 金曜の記憶にたどり着く為に 最近あったことを遡っていきましょう。

水曜(今日)。 朝食をとりながら、弟の大学のカバン購入の助言。 (写メでこれどう?って聞かれたのを返しただけ) シスアドの参考書後半戦。 途中で飽きてブログを書き始める。

火曜(昨日)。 弟の入学式用スーツ購入についていく。 その目的は、自身の就活を念頭に入れた 女物のスーツを観察する為だったのだが、 そこには女物が全然なく…。 男物のネクタイのデザインを見て楽しむ。 帰宅後は、FFのヴァージョンアップを済ませ 新要素の「danceエモーション」をひたすらして遊ぶ。 シスアド参考書中盤戦。

月曜。 例の腕時計を購入しに。 「どんな字体になっててもいいので!」 と半ば無理矢理、第一希望の語句を プレートに掘っていただくことに。 文字盤の色やベルトの色などは意外に早く決定。 20日頃に届くそうなので、 その時にまた詳細を書きますw

日曜。 昼はFF回想+シスアド参考書前半戦。 夜にFFで3時間ぐらいに及ぶ雑談。 途中で何故か落とされて、あえなく就寝。

土曜。 昼まで寝てて、朝食後はONE PIECEの新刊。 夜はFFで サイト用写真撮り、武器購入、初カンパニエ。

そしてやっと金曜ヽ(`Д´)ノ 補足。 たぶん土曜~火曜は昼寝した。 (春休み資源の無駄遣い)

-----お腹空いたので昼食離席-----

さて!金曜日ね。 昼食から始まりずーっと遊びました。 初めて終電というものに乗って帰りましたww

昼食は 「スイーツパラダイス」 でとるということで、 メールでやり取りしてる限りは 「食べ放題」みたいな 広い呼び方をしてると思ってたら、 実は店名だったことにビックリした(´д`)

なんて安易なネーミング… いやいや、わかりやすいからイイのか。 小林製薬と同じ戦略なんだ、きっと。

甘いものは得意な方で無いので 行く前はしぶっていたのですが、 行ってみると、意外にジャンルが広範囲で。 スイーツ食べ放題なんて、 生クリームとか砂糖の甘さばかりやと思ってたw

お皿はこんな感じに。

080307sweets1

思いっきり食べかけなんですけど。 食べ始めてしばらくしてから、 「撮らな!」と思いシャッターを。

コーヒーゼリーにわらび餅、 桃だっけ?のムースに、 ベリー系のムース(だったと思う)。

080307sweets2

二皿目。 コーヒーゼリーに… あ、「またかよ!」って思われた貴方。 結構、味濃くてビターで美味しかったんですw 抹茶ムースに、レアチーズに、 カボチャプリンに、キャラメリゼされてるプリン、 それにリンゴヨーグルトです。

こう見ると、ほんまに 生クリームをあまり好かないのがわかるww

ドリンクは紅茶をストレートで。 スイーツとあわせるなら、 やっぱり砂糖は無しが良いですね。

ちなみに、意味もないのにバイキングとかって お皿に「盛り付け」たくなりますよね。 なりません? 時間の無駄だとか言うなーヽ(`Д´)ノ

食べるの遅いのも心配してたのですが、 そういえば 「甘いものはそんなに食べられない」 って昔のエライ人の言葉がありました(誰?)

限界値ってありますよね。 別腹はある意味ありますねw ウチの場合は、普通の腹の方が たぶん容量大きいです(そのワケは後程)

90分で丁度良い感じでしたw あと、パスタとかサンドウィッチとか 軽食もあったので、 そっちをもすもす食べてました。

ちなみに、ウチは 「スイーツパラダイス」のシメが サラダですからww

カラオケまでの道のりで、 ONE PIECEの新刊に遭遇。 途中で寄り道しつつ、ビッグエコーに到着。

プレミアDAMだったぜ!!! (ここにきてテンション急上昇) 最初の曲、決めてたのさ! そりゃーもちろんジャンヌLIVEカラオケで、 「救世主-メシア-」しか無いでしょう!!

今度はDVDで掛け声とかをコピーして 歌えたらいいなーと思いました。 だから、誰か またプレミアDAMに連れてって(はぁと)

ジャンヌLIVEカラオケ10曲は もちろん全部見て、 ABCの「BLACK LIST」の曲は やっぱり全部歌えなくて、 というか、毎度のことなんだけど ジャンヌとABCの曲しか入れませんでした。

もう、そういう仕様なんだと思って許して下さい orz

LIVE映像みてる時のきりふは、 なんかもう 公共の場に出してはいけないようなテンションで。 「白シャツ!白シャツ!」 「王子!むしろ玉子!」 って感じでした。

白シャツフェチなのかと問われれば、 そんなワケでも無いのですが。 youさんの白シャツは素敵過ぎですw きっと玉子がなし得る特権なんだ…。

一番、公共に相応しくなかった発言は 「うわぁ、奏でられてぇ!」でした。 (改めて考えるとすげーエロ発言っぽい) ジャンヌだけにLunatic Gateの歌詞にかけてるんだよ! もっとも、その曲の「奏でる」の用法が 放送コードの範囲越えてるんですが…。

でも、ウチは youさんばかり見てるのかというと 半分本当で、半分ウソって感じで。 LIVEの時のみんな好きなんですよ。

ぴょんぴょん跳ねるyasuさん、 かわいいし。 悪戯っぽく舌出して笑うka-yuさん、 かわいいし。 拳を突き出す時控え目な高さのkiyoさん、 かわいいし。 目をつむって必死な顔で連打するshujiさん、 かわいいし。 首をかしげるようにギターを奏でるyouさん、 かわいいし。

かっこいいが一つもねぇ!

いや、かっこよくてかわいい ジャンヌのみんなが好きです。 きりふはJanneDaArcを応援します。

熱も冷めやらぬままで。 夜は飲み屋さんに行きました。 これが、新年会の時にたまたま見付けて、 でも人が多くて入れなかったお店。 今回は予約を入れて。

「カーヴ隠れや」

って所なのですが、店の中が面白い。 まるでアトラクションみたいなw

土壁に挟まれたほそーい階段を通って。 店に入るドアは、ウチの身長(153cm)で かがまないと入れないぐらいの 低い造り。 中は間接照明で薄暗くて、 廊下が階段でアップダウンしてるんです。

例えば、

080307dinner

…汚い図なんですけどww さっき通ってきた階段の下を、 今度はくぐって進む、みたいな道。 どうやってこの立体構造を設計してるのか、 スゴイややこしい道なんですよ。

一度お手洗いに立ったら、 自分の席に戻るのにちょっと考えないと たどりつけないw

それに、 二回ほど本気で頭をぶつけました。

でも、かなり面白いので また誰かと一緒に行きたいわ、あそこw

カウンター席もあるみたいですが、 個室はこんな感じ。

080307dinner1

光ってて見えないけど でっかい鬼灯?をさかさまにして 和風な模様が入ってるような照明でした。

壁はしわしわっとした和紙が貼ってるような感じ。 ちょっと和風な雰囲気ですね。 でも、左下に見えてる皿は 下に英字新聞のひかれたフライドポテトww

080307dinner2

廊下側はすだれになってます。 店員さんが来たら、がーって上げて 顔を覗かせるの! ちょっと、フラッシュたくの忘れてて 暗い写真ばっかですみません(;´д`)

080307dinner4

食べ物は結構イタリアンが多くて嬉しかった。 (パスタとかピッツァとか) 写真はモッツァレラとトマトソースのパスタ。

それに、飲み屋ってお酒がメインやから ご飯はそんなに美味しくないんじゃないかという 先入観があったので、 結構美味しいものが揃ってて驚き。

080307dinner3

カマンベールチーズのフォンデュです。 温まった陶器の皿に、 でーんとカマンベールが居座ってます。

あと、覚えてる限りで挙げると 馬刺し(初めて食べた) 軟骨の唐揚げ(初めて食べた) 九条ねぎのピッツァ 何かのピッツァ(てきとーだなw) ペペロンチーノ(何のだったかは忘れた) 鯛の焼いてるやつ 山芋とタコの焼いてるやつ

色々頼んで、 みんなで突いて食べてたのですが。 もうお腹もいっぱいになってきて、 お酒をちびちび飲みながら雑談してる時間ぐらいで まだ余ってるものをもすもすと ひたすら食べていたのはきりふです。

いや、ほんまによく食べてた。 人の話を聞きながら…。 「めっちゃ食べてるんやけどいいの?」 って途中で一度聞いたもん。 (食べる前に聞けや!って感じですが)

ドリンクは、 ソフトドリンク一杯とお酒を一杯。

ソフトドリンクは ゆず茶のソーダみたいなのw 普通に美味しいよね。温かくても冷たくても。

お酒は、 ウーロンハイをいただきました。 アルコール体験二回目。 一回目がカクテルだっただけに、 今回は割とお酒っぽい感じ?

ウーロンが入ってるからか、 ビターな感じで食事にもよくあいました。 アルコール臭さはそんなに無かったかなぁ。 焼酎、結構舌にあうのかもしれないw

デザートもいただきました。

080307dinner5

やっとフラッシュたくことを思い出して 撮ったのはいいものの、 まるで「密会目撃!」のような雑誌的な写りにw

イチゴのティラミスです。 ちょっと、行き違いがあって 最初普通のティラミスが来てしまって 改めて交換していただきました(;´д`)

もったいないかもしれないけど、 ウチにとってはティラミスよりも イチゴの方が重要だったんだ!! ティラミス目的なら、 わざわざ交換なんかしてもらわないですよ…。

で、飾り付けが綺麗だったので 写真におさめて。 このお皿にあるチョコの軌跡がいい。

23時半だか、それぐらいまでいて。 電車もそろそろやばいので出ようと言うことになって。 立ち上がったはいいものの、 やっぱり気持ち悪く…。

俺、下戸決定だわ…これw 座ってる時はそうでも無いんですけど、 立ったら回るのか? 前もそうだった気が。

外の冷たい空気吸うとちょっとマシに。 でも、電車乗ってるとまた気持ち悪く。 銀河ちゃんにピンキーをもらったり、 自身でフリスクを食べたりしながら帰りました。 (車酔いにも酒酔いにもミントは使える事が発覚w)

飲み過ぎか?と聞かれれば、 普通グラス一杯しか飲んでませんから!w

せめて一杯は美味しく飲みたい…。 そして、こういう経験しても お酒は飲んだことないものばかりで興味をそそられるので また機会があれば飲むんだろう。 きりふはそういう人間です。

こんな風やと逆に、 飲み過ぎて記憶吹っ飛ぶ人の 気持ちがわかんないわw そんなに飲む前にリバースするわww ある意味、安全なのかもしれない…。